※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

外出先でトイレに行きたがらないお子さんの克服方法について教えてください。

外出先で中々トイレ行けなかったお子さんいますか😭❓
家以外完全拒否で連れて行こうとするとギャン泣き騒ぎです…💦
どうやって克服しましたか😣?

コメント

みかづき

うちの子もそうでした❗️
そして下の子も今同じような感じです😅
ばぁばの家のトイレも嫌みたいです💦
外のトイレは暗くて汚くて怖いんだと思います💦
私自身、外の汚いトイレは嫌いなので、トイレが綺麗な所はチェックしてます。
そういう所で一緒に入って「怖くないよー😁ママもできるし」って言い聞かせたら上の子はできるようになりました。

さゆ

わたしも今まったく同じことで悩んでいます。
家では完璧なのに保育園でもできなくて…どのように解決しましたか?

• らら

らら

突然家以外のトイレで出来る様になりました😳💦
    多分ですが、お友達と公園で遊んでる時にお友達が公園のトイレでしてるのを見てヤル気が出たのかな?と思いました!「〇〇くんが公園のトイレで出来てたから〇〇もできる!!」と張り切ってました☺️
    後、お家のトイレと一緒だよー!と常に言っていて本人も外のトイレ行くたびに「お家と一緒のトイレだ!」と分かるようになったのもきっかけだったかなと思いました😌‼️

• 6月26日