※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊活

高温期何日目か、高温期かどうかについて質問です。

初めて質問させていただきます。
知識が薄いため、変な質問になってしまうかもしれませんが温かいご指導お願いします🙇🏻‍♀️

これは高温期何日目になるのでしょうか?
そもそも高温期なのでしょうか?

コメント

高温期…にしては低いですね🤔
生理周期は安定していますか?🤔

• かなやん

かなやん

お早い返信ありがとうございます!そうなんです、低いですよね😔大体平均周期が31日で先月は4月26日から生理でした💦

• 5月24日
ぶん

一見ガタガタに見えますがちゃんと排卵してると思いますよ。
14~15日付近に排卵してそうです。
かなやんさんの場合36.5度付近を基準線にして見るといいと思います!

冷え性だったりしませんか?
私は夏は半ズボンでレッグウォーマーとかしてました🙌💓

夏は暑いから大丈夫と思われがちですがお尻とか足首は冷やさないように意識してみてください🤗💓

• かなやん

かなやん

返信ありがとうございます!
    そうなんです、冷え性がひどくてまだヒートテックのパッチを履いたりしてます笑💦
    レッグウォーマー必需品ですよね☺️暑がりの冷え性なので困ってます笑

• 5月24日
  • ぶん

ぶん

同じです😂私も履いてます😂笑
    夏の温活って簡単そうに見えて難しい💦
    高温期というだけあって受精着床するにはきっと体温も重要なんでしょうね🤔
    血流よくするためにアーモンド効果とかビタミンEのサプリ飲んでました🙌💓

• 5月24日
  • かなやん

かなやん

一緒なんですね、心強いです😭周りになかなか話せる相手がいてなくて💦
    なるほど🙏🏻アーモンド効果って飲み物でしたっけ❓積極的に温める飲み物や食べ物接種されてましたか❓

• 5月24日
  • ぶん

ぶん

そうです!飲み物です!砂糖不使用のやつ飲んでました!今でもたまに飲んでます🤗☀️

食べ物は甘いものを気持ち控えた気がします!あとはアーモンド効果とビタミンEぐらいです💦

冬は湯たんぽ使ったり、常にお尻にホッカイロ貼ってました🤗

• 5月24日
  • かなやん

かなやん

こないだ初めて主人がなぜか買ってきてくれてめっちゃ美味しかったです❤️飲んでみます😳冷やさず常温で飲んでましたか❓

湯たんぽ、私も使ってます笑あれが無いと夜中にトイレで起きてしまって笑💦
    お尻にホッカイロはしたことなかったです😳お腹とかに貼るんですけどすぐに熱くなってしまって💦

• 5月24日
  • ぶん

ぶん

美味しいなら続けやすいですね💓
    私は普通に冷蔵庫に入れて保管してました!笑
    栄養素は変わらないのでどちらでもいいと思いますよ😊✨

お腹だと汗かいて逆に冷えたりしたことがあって下痢になったこともあり…💦なので調べてたらお尻の割れ目のちょい上(仙骨ってところらしいです)にホッカイロ貼ってました🙌💓
    それこそヒートテックのパッチ?の上に貼ってましたよ🤗

• 5月24日
  • かなやん

かなやん

冷たいのが苦手なので冷蔵庫から出して少し経ってから飲むようにします😊

そうなんです💦私まさに下痢になります笑😭
    お尻ならそういう問題もなさそうですし、季節関係なく冷え性なら貼っておいたらいいですね🙏🏻色々とアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月24日
  • ぶん

ぶん

苦手でしたら常温でもいいかもですね💓

お尻周りの血流が良くなれば必然的に子宮周りも温かくなると思うので少なからず効果があると思います😍

かなやんさんの所に可愛い可愛い赤ちゃんがやってきますように🙏✨✨🌈

• 5月24日
  • かなやん

かなやん

ありがとうございます😭🙏🏻

• 5月24日
アイス

まず二層になってないです。
無排卵ではないでしょうか。

• かなやん

かなやん

今月、ドゥーテストの排卵検査薬を使って検査したところ、13日に基準線より濃く判定ラインが出たので排卵したと思っていたのですが違う可能性もありますかね💦❓

• 5月24日
mai♡(*´︶`*)♡

生理の間の体温が見れないのでなんとも言えないですが...
測る時間は一定でしたか?🤔
また普通の体温計ではなく婦人体温計ですか?🤔
低めではありますが、全くガクッと下がっているわけでもなさそうなので高温期と捉えてもいいかもしれないですが、そうなると排卵は8日のガクッと下がったところだったのではと思います!

• かなやん

かなやん

婦人体温計を使って大体朝8時に測っています🙏🏻生理中はこんな感じです💦

• 5月24日
  • mai♡(*´︶`*)♡

朝8時だと外の気温も日によって上がるし体温が少し上がって来たりしてガタつく日があるかもしれないですね🤔
    6時ぐらいに起きれたら一回目覚まして体温測るだけ測ってまた寝るのもありだと思います😊
    私は毎回二度寝してました😂
    かなやんさんの体温もうっすら遠目で見て二層に分かれてないわけではなさそうなので特に問題はなさそうですが、31日周期だと排卵日が一定ではない可能性が高いですね。
    写真は私が妊娠してたときの基礎体温表ですが、最初の頃は高温期37度超えませんでしたよ🤣
    冬だったっていうのもあって外気に左右されたのかもしれませんが、必ずしも37度以上になることもないと思います😊
    妊娠されてますように🌈✨

• 5月24日
  • かなやん

かなやん

ご丁寧にありがとうございます🙏🏻😭頑張って6時に起きて測るようにしてみます☺️
    そうなんですね、妊娠された時37度超えてなかったんですね、少し安心しました😭今まで超えたことが無いのでおかしいのかなぁと思って詮索魔になってまし💦生理予定日が26日なのでとりあえずあまり考えすぎず待ちたいと思います☺️

• 5月24日
  • mai♡(*´︶`*)♡

私は生理周期が38日ぐらいだったので低温期がわりと長くありましたしガタガタの日もよくありました😂
    着床してから体温がガクッと上がったりするのでしばらくはリラックスして様子見ですね😊✨
    気になりすぎるなら基礎体温付けなくてもいいよ〜って言う産婦人科の先生もいるので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月24日
  • かなやん

かなやん

温かいお言葉、ありがとうございます😭🙏🏻❤️生理前なのでいつもより神経質になりすぎてたかもしれません💦一度測るのを休むのも視野に入れて考えます、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月24日