※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否することで悩んでいます。昨日は食欲がなく、朝も食べなかった。以前は何でも食べていたが、今はほとんど食べない。母親として心配しています。

昨日の夜から熱が下がり始めて今朝先程も熱が完全に下がっていました。
昨日うどんを数口食べてもういらない。ってしたのにイチゴはバクバク食べたので
朝ごはんで残りのうどんを出したら全く食べない
アンパンマンのスティックパンも食べない
でもコーンフレークは「わーい!」と言って食べました。
どう思いますか?😓もうご飯食べな過ぎて母親辞めたくなるくらい病んでしまいます…。子供の前で怒りと言うより泣いてしまいました。
1歳半すぎまでは好き嫌いなく何でも食べ過ぎじゃない?ってくらい食べてました。
ご飯を食べないなら。とお菓子を辞めても別にお菓子も欲しがることなくご飯食べないお菓子食べない何も食べない1日になってしまいます。

コメント

3KIDS♡ママ

熱が完全に下がったからと言って本人の体調からすれば食欲がまだ持ってこないのかもしれません!
食べてくれるだけでも全然いいと思います!
一歳半なんでイヤイヤ期片足突っ込んでるんだと思います。

• えむゆ

えむゆ

一歳半まではもりもり食べていましたが約半年家ではろくに食べてくれません😓
    まだ2歳になったばかりなのにしんどいです🤮

• 5月24日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

食べムラはまだまだある時期なので1口二口でも食べてくれればいいと思いますよ?

そういう時だけお子さんが好きなものを出して食べさせてみるとかしてみるのもいいと思います!
    後はイヤイヤ期入って自我がさらに出てきてるのだと思いますよ!

• 5月24日
  • えむゆ

えむゆ

はじめての育児で何もわからずストレスばっかりで3KIDS♡ママさんは大きいお子さんがいらっしゃるみたいなのでそうにアドバイス貰えると向き合って頑張ろうと思えます😭
    また、前みたいにたくさん食べてくれる日が来るでしょうか😭
    普段からご飯イヤイヤなのですがどのように対応したらいいのでしょう🤮

• 5月24日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

無理やり食べさせるのではなくお子さんがお腹空くのを待ってみてもいいと思いますよ!
    お腹が空けば嫌でも食べますし、食らいつきます!
    楽しく会話をしながらご飯を食べさせてあげるのもいいですよ!

夕飯作る時に何が食べたいか聞いたりして一品二品リクエストに答えてあげると食べてくれたりします!
    うちの娘もイヤイヤ期片足突っ込んでるみたいで食べない時もありますが好きなものを出すとニコニコ自ずと食べに来ますよ(*´ω`*)

• 5月24日
  • えむゆ

えむゆ

3歳4歳となればまた変わってきますかね?😭

• 5月24日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

イヤイヤ期が過ぎ去ればまた変わりますよ!

• 5月24日