※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんはコロナで実家に帰省いつからしますか?私は実家も住んでるところ…

皆さんはコロナで実家に帰省いつからしますか?

私は実家も住んでるところも、緊急事態宣言が出ている東京なんですが、来週父と母の住む実家に2、3日帰ろうかなーと思っていますがやはりまだ早いでしょうか?

父は会社員で、毎日電車通勤しています
実家に帰る際は車で行こうと思っています

いままで2ヶ月間旦那以外に会わずにずっと子供とこもりっきりで限界になってきました💦
でも、まだ我慢の時期でしょうか?

家族にも会いたいし、息子にも慣れてほしいし、、
でもまだまずいのかなーと悩んでます💦

皆さんの意見お聞かせください!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

実家が車で5分とすぐそこにありますが、コロナ騒がれてから一度も行ってないし我が家に来てもいません。
夏頃から状態見て徐々にかな〜と思ってるので、少なくともあと1か月は様子見ます!

ママリ

うちは都内で、実家は横浜ですが、まだまだ帰る予定ないです💦
早いと思います💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

中国地方で車のみの移動15分ですがまだいかないです
もしものことがあったら悔やんでも悔みきれないし😢

私ももう限界!会いたいとは思ってますが🤣

ちろる

私は実家関西ですが、
コロナでまだ帰ってません😢
ママリさんのように考えてる方がたくさんいて、実際帰省する方もたくさんいると思うので
今は逆に1番危ないような気がします😭💦
解除になっただけで自粛やめていいわけじゃないですし、
帰るのはまだ様子見た方がいいかなぁと思います😭

deleted user

地方の者です。
行き来は普通にしてます!
車なのでまだマシなのかな〜と思ったり🤔

東京はまだ早いような気がしますね💦

まるた

先に解除になった大阪では、実家など、車での行き来はOKになると知事はいってましたよね🤔

自己判断になるとは思いますが💦周りにダメ!!って言われ過ぎて、我慢して限界越えて…となるなら、帰るのもいいと思いますよ😊

あ~ちゃん

今は帰れないですし親もこれない状態東京解除されないので行けます❗

はじめてのママリ🔰

批判はあるかと思いますが、実家近くの公園までこれから両親に少しだけ会いに行きます。23区外に住んでます。
家に入る泊まるは抵抗あるのでやめました。
私の場合来月から仕事が始まり子供も保育園通うので今しかないと思ったからです。
またしばらくは会えません。

皆さん状況がそれぞれ違うので難しいですよね。

ママリ


皆様回答ありがとうございます!
やはり、まだ我慢の時期ですよね😖💦
質問してよかったです!
ありがとうございました!