※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

お出かけ用とお家用の抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんが安全で、肩への負担が少なく、お散歩やミルク後に使いたいです。

お出かけ用抱っこ紐と、お家用抱っこ紐でそれぞれオススメを教えて頂きたいです!🥺
今生後16日で、1ヶ月過ぎたらちょこちょこお散歩も行きたいなと考えてます!🤔
お出かけ用は、肩も凝りやすいので身体に負担がかかりにくく、赤ちゃんが落ちちゃったりの心配の少ない形状のものを探してます。
お家用は、ミルク飲んだあととか、背中スイッチ発動したときとかに活用したいです!🌼🌼🍼

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはアップリカのコラン1本ですね🤔
スリングもあれば便利ですが、うちはムチムチくんで、肩だけでささえるのはあっという間に限界が😅
コランは新生児横抱きからおんぶまでいけるタイプなので、腰据わってからは部屋ではおんぶ紐として大活躍してます。

• ぱんだ

ぱんだ

先程楽天で調べてみました!!コラン使い勝手良さそうですね〜🥺タイプが何種類かあるようでしたが、どれを使われてますか?1万円のと、2万円のとあって、高い方が良さそーな気がしてるんですが違いがよくわからなくて😖😖

• 5月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コランCTSのシリーズは対応してるベビーカー、チャイルドシートなら抱っこひもから下ろさずにそのまま寝かせられます😊

私が使ってるのはクロスフィットのシリーズですが、新生児横抱き可能、メッシュ、肩と腰のベルトが太め、という私の希望通りで、上の子が生まれてから今もずっと使ってます。

クロスフィットのシリーズは生産終了しましたが、新しいコアラも気になってました✨

• 5月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます❤お店に見に行ってみようと思います♪♪実際に使ってる方の声が、聞けて良かったです🥰

• 5月27日
とたろ

おうち用でメイ&マイ使ってます!
速攻で寝付くし、縦抱きにしときたいけどちょっと家事したい時とかにも大活躍です!
スリング型はコニーが有名ですが、サイズ調整できるのでメイ&マイにしました。
でも、送料が高いのでスモルビっていうブランド(?)の抱っこ紐にすれば旦那とも共用にできたのに~と後悔してます😭

• ぱんだ

ぱんだ

スモルビ調べてみました♪値段的にも、家用に、いいですね♪♪♪ありがとうございます❤❤

• 5月24日