※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

携帯見てもいいことない。ってよく言うけど、旦那の場合は財布です。旦…

携帯見てもいいことない。
ってよく言うけど、
旦那の場合は財布です。

この時期にお恥ずかしいんですが聞いてください。

旦那のお小遣いは1.5万です。
お弁当は持たせてます。
3月半ばごろから大好きなパチンコにも行ってないのでつい最近までたくさん余ってるようでした。

ですがさっき寝る前、会社で分担金(毎月25日ぐらいに2000円集めます)集めるからちょうだい。と。
いつもは集めたからいつでもいいからちょうだい。
みたいな言い方で、財布に千円札ないからたてかえといて、すぐ返すから!って言ったんです。
そしたら、え、今ほしいねん。と。

もうこの時点であぁ、財布にお金入ってないんだろうな〜と嫌な予感がしました。
で、すぐリビングに行って旦那の財布をチェックすると、家の近くのいつも行ってたパチンコ屋のメンバーズカード再発行の用紙が。記入済みの。

記入された日にちは、確か残業やから遅くなる。
って連絡があった日でした。

これは完全に残業ではなくパチンコ屋に行ってますよね?

我慢の限界で嘘ついてパチンコに行った、この時期に。
呆然としてリビングにいたら、旦那が来て、どうしたん?と。
この時間から喧嘩するのもしんどすぎるので、なんもない。と言いましたが旦那も旦那で何か不機嫌になっていきました。
いつも疲れたーとか言ってるんやから、早よねーや。
ため息とか小言とかばっかりやしさぁ。
と、関係ないことまで言ってきて余計に腹立ってさらに寝室に行く気がなくなり。

財布を見たら必ずこんなことになります。
で、財布はもう見ないって約束してます。
でも見てしまいました。
私にも非があるので、今回は黙っていようと思います。

何か意見ありますか?
私ならこうするよー、とかでもなんでも。

旦那は、
財布見るのやめてほしいって言ったやん。
もうコロナ落ち着いてきたしいいと思った。
どこにも遊びに行かずお前の小言ばっか聞いて限界やった。
俺のお小遣い好きに使っていいやん。
どうせ正直に言ったってパチンコ行ったらあかんって言うやん。
的なことを言ってくるのはわかってるんです。

コメント

ママリ

私自身が賭け事する人が嫌いなので論外かもしれませんが、
ニュース観ながら、いやーこの時期にパチとか行く奴、本当馬鹿だよねー。依存症だよねーって普通に旦那に言っていたのでそのまま言ってみるのはダメかな😅
うちの旦那はLINEロックかかってるので見れなくて残念ですが、私も携帯ロックかかってるのでお互い様??
相手の行動を監視してても疲れるので一歩引いて見たら楽になるかな?
携帯見なくても腹立つ事は沢山です😓

• なな

なな

携帯は見たことないんですけど、お金にルーズすぎる人なのでたまに見てしまいます。
    今回ばかりは信じてたのに、パチンコに行ってるなんて、情けないですよね。
    人として、、、

確かに行動を監視しても疲れます。間違いない!!
    でも、このご時世パチンコ行くのは黙っておけないなー。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

パチンコ、嫌ですよね😖休業前なんか凄い車止まってて、こんな時に行くんだなーって傍観してました😰

• 5月24日
マ

ご主人がもらってるお小遣いのみで賭け事をやるなら口出しはしないですが、お金足りないからもっとお小遣い増やしてー!とか生活に支障が出てくるなら口出しします🙋🏻‍♀️

でも私もななさんと同様、この時期にパチンコ行くのは違うんじゃないかな?と思います🙄
しかも嘘までついて。
もし自分がそこで感染して、お子さんやななさんにうつしたら、、会社の人にうつしてしまったら、、とか考えなかったのかな?って思いました😟

ましてや我慢の限界ってなに?って思いました。
我慢してるのはあなただけじゃないぞ?と言ってやりたいです😠

第一ストレスたまってるのは小さい子どもも同じで、本当は伸び伸び公園でお友達とママと遊びたいはずなのに、遊具で遊べない、距離を保たなきゃいけないとかなんとかで成長に必要な能力をつける機会が減らされてる中、子どもが遊びを我慢してる中、なぜ大の大人は「我慢できないからパチンコ来ました。」とかふざけんなってニュース見てても思いましたね🥵

何かもっと家族みんなでストレス発散できる方法を仕事から直帰して一緒に考えるとか、ななさんの気持ちに寄り添ってくれるとか、、
一概にも言えませんが、なぜ男ってのは自分のことしか頭にないのでしょうか🤔

• なな

なな

もう説得力ありすぎて、このまま旦那にぎゅうにゅうさんのコメント見せてやりたいです。

俺だけしんどい。俺だけ仕事頑張ってる。俺だけ我慢してる。
    みたいな言い方なんですよ、いつも。
    幼稚やなーって思ってますいつも。

• 5月24日
  • マ

いえいえ、とんでもないです😭

いや、もうその言い方は旦那と一緒です、、これ言われると呆れて何も言い返せません🥵

• 5月25日
ゆうき

うちの旦那も財布、名刺入れも見てもいいこと無かったので…
携帯なんて絶対見たくないです😂
でもいけないことしてるのは旦那ですよね?!
なんでこちらばかり悶々としないといけないのか…逆ギレなんて呆れちゃいますね。

• なな

なな

携帯は私も絶対見たくないです笑
    お金が大事なので、お金にルーズすぎる人なんで財布はチェックしちゃうんです😱
    逆ギレされるのが目に見えてるので、今回はどうしようかと、、、

• 5月24日
とん

パチンコではないですが
旦那のTカードを借りてたので返すために財布の中に入れたら
残業と言ってた日付、時間帯のコンビニのレシートが
入ってました。
内緒で3万近くカード?を
買ってました!
しかも隣の県まで行って!!
なんかあったとき問い詰めれるのでとりあえずレシートを写メっときました。
で、内緒でiPhone探すの
位置情報共有してます。
旦那は知らないですw
これがバレても問い詰めれるので😂

• なな

なな

隣の県、、、3万、、、😢
    ほんっと男の人ってアホすぎますね。
    私も写メ撮ればよかったです😱😱

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もギャンブル好きでパチンコで済めばマシなほうです😭
お小遣いの範囲でする分にはなにも言いませんが、それでタバコ買うお金ちょうだいとか言ってきたらブチギレます😂

こんな時期に行かんでも、、って思いますよね😭