※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
妊娠・出産

出産前の心境について悩んでいます。周りからの連絡や期待にプレッシャーを感じ、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思っています。

モヤモヤ…愚痴です

予定日より少し早めに陣痛がきて、一晩入院し、陣痛が遠のいたので退院しました。
母からは「えーなんかがっかり」と言われ、私が一番ドキドキして不安でガッカリしとんのやわ!とモヤモヤ。

仲の良い年上の知り合いから何人か連絡がきましたが、その中の1人からは「体調どう?」と聞かれ、陣痛きたけど遠のいて退院しましたと伝えると「わお!」だけの返信。え?暇つぶしLINEですか?とモヤモヤ。

病院の先生からは、「もう産むか?今日入院してってもいいよ〜!」とノリっぽく言われ、何回か電話もきました。私も早く産みたいけど、予定日すぎてないのに急がなくてもいいかなと様子をみますと返事しました。

みんな赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてて、心配してくれてるのはわかってるんですが、私は不安と期待といろんな気持ちでいっぱいいっぱいで…
予定日すぎたわけじゃないのになんで何人も連絡してくるのだろう。変にプレッシャーに感じてしまっている状態です。

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれることを楽しみに待ちたいです。周りの人の好意に対してモヤモヤしてしまう自分が嫌です…😭

見ていただいた方、ありがとうございました。

コメント

のん

お疲れ様です❗️
それはモヤモヤしますよ‼️

私も臨月で毎日ハラハラしています😣
本人が一番不安で大変なのに、他の人に兎や角言われたくないですよね😒💢💢

無事、出産できることを願っております‼️
がんばりましょー💪

• もももも

もももも

共感してもらえて嬉しいです😭😭

無事に出産する…それが一番ですね!!そのことだけ考えて過ごします✨
    頑張りましょう😭✨

• 5月23日