※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お金・保険

2人目を考える際の貯金目安を教えてください。

仕事復帰し、ある程度お金が
貯まってから2人目を考えているのですが
具体的にいくら貯めたらいいですかね🥺??笑

あればある分だとは思いますが
このくらい〜っていう目安?
というか このくらいあればカツカツだけど
何とかなったーって言うのを教えて欲しいです!

コメント

m

2人目妊娠した時ほぼ0に近いぐらいに貯金なかったです🤣🤣
でも大丈夫でしたよー笑

• ぽち

ぽち

え、ほんとですか!?
    もー色々聞きたすぎます!笑

めっちゃすごいです🥺
    うちも今ほぼほぼ無いけど
    2人目欲しくて💦

• 5月24日
  • m

m

とりあえず出産費用ぐらいあればなんとかなっちゃいましたね🤣👍
    貯金ないくせに先月家建てて引越したしすごいことしてんなって思うけどなんかなんとかなっちゃってて怖いぐらいです(笑)

• 5月24日
  • ぽち

ぽち

ほんとにすごいんですけど!!尊敬です😭😭

実は私も家を建て、車2台支払いがあり カツカツな自分にビビってましたが どーにかいけますかね!?😂😂www

• 5月24日
  • m

m

そーカツカツな時はほんとカツカツなんですよ!でもなんとかなってる不思議〜笑
    うち車のローンは1台分ですが去年の6月に新車買ってて…子供3人いてこの先大丈夫なのか?て思ってますがなるようになる精神で今のとこは過ごせちゃってます👍👍笑
    逆にポンポンって産んで保育園いれて働く方が効率いいんぢゃないかとか思ってます🤣✨
    あとうち私情で有難いことにガソリン代がかからないので大きいのかなって思ってますが。
    三男は来年保育園なので長男小学生になるし貯金のために働きはじめなきゃーと思ってます!!

• 5月24日
  • ぽち

ぽち

はぁぁーーーほんとmさ潔くて神です😂🌟www
    旦那さん絶対稼ぎいいですよねー!?!?😂😂

うちは来月から私が職場復帰なんですけど 旦那の給料少なくて…
    ガソリン代かからないのすごいいいですね!うちは田舎なので車ないとやっていけなくてきつくて💦

• 5月24日
  • m

m

やばい、あたし神かな?wwwwww
    確かに年齢の割にはそれなりにもらってる方なのかな?て感じです🙌
    周りがどのくらいなのか分かんなくてみんなどのくらいが基準なんですかねーーー😂

義父がガソリン代だしてくれてるんですよ!うちも田舎だから車命なんでそこは助かりすぎてて義父様々です😂❤️

• 5月24日
  • ぽち

ぽち

神です!wwwwww
    旦那様すごいです👏🏻
    確かに家庭それぞれかかってるお金や物価も違うしその基準て難しいですよね😂💦

義父優しすぎます🥺💕
    協力的でありがたいですね☺️🌟

• 5月24日
🥨

今いくら貯金があるかにもよりますね🧐
貯めるのは2人目の出産費用としてですか?それとも普通に貯金としてですか?
私は300万円くらいあればいいかな〜と思います🍊💓

• ぽち

ぽち

普通に貯金としてです!
    300万!参考になります!
    ありがとうございます☺︎💕

• 5月24日

2人目を妊娠した時は、私の口座に100万円くらいでした💦旦那の稼ぎが良くなかったのでお金全然なかったです!
でも小さい時ってお金ってかからないので、それで全然大丈夫でした🙆‍♀️
産まれてから今は貯金できるようになりました!

• ぽち

ぽち

私の旦那も稼ぎ良くなくて…💦しんせなさん、やりくり上手だったんですね😻🌼

これから私も仕事復帰なので
    頑張って少しでもお金貯めれば2人目もいけますかね!?🥺

• 5月24日