※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。克服方法や練習回数、飲みやすい乳首についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月 ちょっとの子で
新生児〜1ヶ月までは混合、1ヶ月ごろから現在まで完母です。
今更ながら哺乳瓶に慣れさせようとしましたが哺乳瓶拒否がすごく飲む気がしません。
哺乳瓶拒否の克服や1日何回練習した・そこからどれくらいで飲んでくれたか、飲みやすい乳首など教えていただきたいです。😭

コメント

2ヶ月ならまだ飲みますよ!
小児科の先生が3ヶ月までは練習すれば大丈夫って言っていました😊
ビーンスタークとPigeonの母乳実感の乳首両方持ってますがうちの子はPigeonの方が丸くて飲みやすそうでした!

• .

.

ビーンスターク😳初めてききました!
    2ヶ月なら乳首のサイズはSなんですかね?

• 5月24日
ぷくママ

解決方法ではなくてすいません💦
娘は母乳の味になれてしまったようで哺乳瓶というよりミルク拒否でした💦
離乳食が始まって違う味に触れたことで試しにミルクを飲ませてみるとのんでくれました😊

• .

.

ミルク拒否もあるんですね💦
    ミルクも色々使って試してみます!!

• 5月24日
めぐ

・ミルクを何度かスプーンであげて慣れさせてから哺乳瓶を試す。
・搾乳した母乳を哺乳瓶であげる
1日1回だけですが3日ほどで飲んでくれるようになりました!

• .

.

3日で!!今まで口に押し込むだけだったので徐々に慣れさせてみます!
    搾乳する時は何時間も前からしてたんですか?そーゆう時は保存はどうしてましたか?

• 5月24日
  • めぐ

めぐ

おっぱいが張ったら搾乳してました!搾乳した哺乳瓶のまま冷蔵庫で保管すると半年ほど持ちますよ😊

• 5月26日
もりちゃん

うちも哺乳瓶拒否で、一日一回哺乳瓶の乳首をお口にいれてくわえさせる練習しました。搾乳した母乳とミルク両方試して、母乳しか最初は飲みませんでした。母乳あげるときも、哺乳瓶の乳首に母乳つけてからあげました。乳首もあたためてました。
哺乳瓶から母乳を飲むようになってから、1日1回ミルクに変えたり、母乳を哺乳瓶であげたり慣れさせました。徐々に回数を増やし、日中は哺乳瓶でら3回くらい授乳しました。1週間くらいで克服しました。

• .

.

乳首を温めるのは沸かしたお湯とかにつけてーって感じですか?

• 5月24日
  • もりちゃん

もりちゃん

そうです!
    沸かしたお湯につけてました。ミルクもぬるいより、あったかめの方が飲むとかママリでみた気がします。

• 5月24日