※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

ショート法でのhmg投与量について、300打と150打での採卵結果の比較について相談中。卵巣機能が低下している場合、150打にする病院もあるようで、今回は300打だが採れる数が半分になりそう。初期胚移植を考えるべきか悩んでいる。少ないからといって胚盤胞に育つ卵がない可能性もある。

ショート法でhmgを
300打った時と
150を打った時で
採卵結果はどちらが良かったですか?
卵巣機能が低下気味だったら300は多いので
150にする病院もあるようで。
私は今回も300ですが、初回より採れそうな数が
半分くらいになりそうで。
で、もしかしたら初期胚移植を考えてもらってた方がいいかなと言われました。
ただ、個数が少ないからと言って胚盤胞に育つ卵がないとは言い切れないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも150でした!
数多くても全滅のこともありましたし、その周期によると思います!

• まべし

まべし

周期によって違いがあるみたいですね。。
    最初が10個取れて4個が胚盤胞になって凍結できたんで同じくらいか、少なくても2/3くらいかなと思ってたんで、初回の半分以下と知りショックで。数と卵の質はイコールではないと言ってたし、質が少しでもいい卵が一個でもあってくれることを願います😔

• 5月23日