※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。新生児期用とそれ以降用の2つを用意するか、長く使える1つを選ぶか迷っています。先輩ママさんのおすすめを教えてください。

抱っこ紐で悩み中です。
首が座る前から使用でき長く使える抱っこ紐にするべきか、それならどれがよいか。それとも新生児期用の抱っこ紐とそれ以降用の抱っこ紐を2つ準備するべきか悩んでいます。
新生児期から抱っこ紐を使用していた先輩ママさんにぜひおすすめを教えていただきたいです😭😭♥️

コメント

Anp

うちは新生児期はベビービョルン、今はエルゴです😌❤️

みのり

首座り前はベビージョルンミニ
それ以降はnapnapです!

1人目の時にnapnapの新生児用シートも購入しましたが使いづらく、、、💦
2人目でベビージョルンミニを頂き重宝しました!

napnapはお手頃なのにとても使いやすくてオススメです☺️

ひー

うちはApricaのコアラとしじら織りのスリングのふたつを使っています。
コアラは新生児用のインナーがあって横抱きができるので、退院時にも使えて、顔も見えるので安心です。ですが装着が少し面倒です。首すわり前は仕方ないのかもしれませんが。
ベビーカーで出掛けるときや近くに少しのとき、家事をするとき、寝かしつけはスリングを使ってます。
両方ともつける練習は必要です😅

コッコ

私はずっとエルゴです!
新生児からずっと使ってます!変えるのは勿体無いと思いました!
ずっと使ってれば肩紐も柔らかくなるので!周りで変えた人はいなかったです!

もち

うちは今まで、ベッタのキャリーミーとコニーとエルゴ使ってました!

でも、新生児期から使えて安心なのは断然エルゴですね!
エルゴの360使ってますが、今も現役で使ってます☺️✨

ママリ

首座る前から新生児ようでナップナップ使ってます。
一人目の時はこれ一つでずっと頑張り、二人目は新生児期からコニーの抱っこ紐使ってます。さっとつけられてさっと下ろせるので日常使いには重宝してます。ナップナップはお出かけの時に使ってます

首座り前はベビージョルン、首座り後はエルゴ使ってました😊
エルゴにしてからはベビージョルンは旦那用にしてました😊
私はどちらもほぼ未使用おさがりいただいたので使い分けてました😊

km

一人目からエルゴです。
スリングや別の抱っこ紐も使ったことありますが何だかんだでエルゴが使いやすいですかね😅

🦖👶✨

新生児からエルゴアダプトクールエアです😊
ちょっとゴツゴツしてて装着慣れるまで苦戦したけど慣れました。簡易的なスリングとかをサブに買おうか迷ってママリで相談したけどエルゴ1本で行くことにしました。

Kk

エルゴのインサート付きを持ってましたが、首すわり前から縦抱きは良くないと知り、
二人目はずっとベッタのキャリーミーのスリングで生活してました。
肩腰痛みます😭コツをつかむのが難しいですが、愛用してました。明日で4ヶ月、昨日からインサート無しでエルゴ使い出しました。

コニーとエルゴ使ってます^^
新生児〜寝つきが悪い時、家にいる時は基本的にコニーの抱っこ紐を使ってます!

ゆう

アップリカ使ってますがゴツくて新生児だと使いづらかったです。
新生児のときはスリング使いたかったです。
というか、おうち用と外出用分けるべきですね(・・;)