※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

友達がコロナ自粛を破り遊びに来る。疑問に思うけど、神奈川でも緊急事態宣言が解除されるし、保育園も再開。断るべきか悩んでいる。

相談させて下さい😔

都内で一人暮らししてる友達がいます。
その子は地元が同じで中学からの仲で仲良しです!
ちょくちょくLINEはしてて友達は最初の方は自粛をちゃんとしてたのでコロナ落ち着いたら会おうねと話してました。
それで今月の31日地元に帰ってくるらしくて久々に会おうとなりました。
けどここ最近気が緩んでるのかその友達は結構外に出てたり外食してたりと外で遊んでる事が多くなりました💦
(インスタのストーリーにあげてるのを見ました)
遊ぶとなれば私の家に来てくれるんですが、ちょっと怖いなーと思ってます😔

私は神奈川に住んでおり、近々緊急事態宣言も解除されそうだし息子の保育園も6月から再開するかもしれないし
気にしすぎかなーとも思ってるんですが、、

皆さんなら断りますか?
また断るならなんと言うべきですかね?😢

コメント

マミー

私なら気になり断るとしたら「子どももまだ小さくて旦那がまだダメって言ってるか今回は会えない」って感じで旦那がダメって言ってるっていいます

旦那がダメって言う方が後々問題にならないから