※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GCU卒業の子供を持つ母親です。母乳が足りないのか、吸いづらいのか悩んでいます。哺乳瓶はよく飲むけど、おっぱいは拒否することも。同じ経験の方いますか?

NICU、GCU卒業の子をもつお母さん、完母でやってけてますか?一昨日GCUを退院してきて母乳あげてるんですが、片乳吸うと満足して寝てしまってやはり足りてないのか、すぐ起きてしまいます💦それから吸わせようとしても吸わず、途切れとぎれの睡眠です。搾乳した母乳を哺乳瓶であげると90〜120飲んでぐっすり寝ます。おっぱい吸いにくいんでしょうか?おっぱいあげてると怒って泣いてしまって乳首から口を離すんですが 母乳はでてます。吸いづらいのか、NICUGCUで哺乳瓶に慣れてしまったからなのか、、同じような方いますか?

コメント

.。❁*

娘がN、G卒業生です。

娘が入院していたところの看護師さん曰く、哺乳瓶より直母の方が飲むのに力が必要なので疲れるらしいです💦

娘もよく飲みながらすぐ寝てしまい少量頻回授乳のような感じでした(笑)

慣れて赤ちゃんも力がついてきたりお互いの息があってくると一回でたくさん飲めるようになりましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!
    うちの子は消化器系が弱いので尚更そうかもしれません💦哺乳瓶からだと時間あくのですが、おっぱいだと度々欲しがります😅
    どのくらいで普通に飲んでくれましたか?

• 5月23日