※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

娘がいなかったら自由になれると思うこともあり、毎日が苦しくてうつ病かもしれないと感じています。病院に行く勇気が出ません。娘を愛しているけどこの生活を変えたいと思っています。自分を抑えられず、最低な母親だと感じています。

もうどうすればいいかわかりません。
ときどき、娘がいなかったら私は自由だったのにな。
と思うことがあります。
本当に最低な母親ですよね。
わかっています。
なんかもう毎日が苦しくて。。
うつ病かもしれない。と、周りに言われ、、
でも勇気が出なくて病院に行けていません。
なにもかも0からやり直したい。
娘のことはもちろん愛しています。
だけどこの生活を終わりにしたい。
小さくてまだ何もできない可愛い娘に、もうイライラしたくない。怒鳴りたくない。手をあげたくない。
さすがに強く叩いたりはしないけど手をあげるときがある。
それももういや。
自分を抑えられない。
本当に私は最低な母親。
産まなければ、私の子どもじゃなければ娘はもっと幸せだったと思う。

コメント

おっかさん

私も娘がまだ喋れない頃はそうでした。
いいアドバイスとか何もできないですがいつか可愛いと思える日がくると思います。
こんな私を選んでくれた娘に感謝です。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

赤ちゃんのお世話大変ですよね
でも8ヶ月の赤ちゃんに怒鳴ったり、手を出してしまうなら勇気を出して専門の病院に行くべきだと思います

赤ちゃんの為、あーちゃんママさん両方の為に🍀

ひのき

今がすごく辛い時期なんですね。
きっとでも怒鳴ってしまうのは子供の要求に答えないとと思ってのことでしょうし、娘がいなかったらというのもいることを前提にしてのいなかったらだと思うので最低ではないですよ。
一度病院に行ってみてはどうでしょう?
あたしは病院で話して診断があって薬をもらって「あ、これで楽になれるのかな。子供に手をあげたりしなくてすむのかな」って少し気持ちが楽になりましたよ。
お子さんお母さんが好きで甘えちゃってるんですね。
あたしの子でなければとあたしも何度も思いましたがやっぱりいつか落ち着くと我が子でありがとうって思いますよ。
大丈夫。大丈夫ですよ☺️

rara

赤ちゃん時代って大変ですよねー😭
1歳過ぎたらグッと楽になり、2歳の今では話し相手になってくれます💓

ちなみに私は今もですけど、1人目の時から産後うつでした。
辛くて仕方なかったです…😢
受診だけでもどうですか?
少し楽になると思いますよ!

そして子供にとってどんなママでも一番ですよ😌💓
10ヶ月お腹の中で守ってきたんですから。
私の娘もうつで一緒に暮らせない時期もありましたが、ママっ子でいてくれます!
ちなみに私の母もうつでしたが大好きです😊
ありのままの姿で子供に接しましょう。
そして笑顔で子育てをできる方法を探してみましょう。

猫LOVE

お疲れ様です✊💦

今はまだ淡々と毎日育児する日々だと思うので、辛い気持ちわかります!!

でももう少し頑張ってみたら、子供がヨチヨチ歩き始めて言葉を話し始めて、今よりももっともっと愛しくなると思います