※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

母の死にたい気持ちを止めるのが正しいか、幸せかがわからない。母の幸せを願うが、彼女が本当に幸せか疑問。

死にたいとか思ってる人って止めたらだめなのかな?幸せなのかな?わからなくなってきた、、
私の母親は昔からパニック障害で鬱です。
定期的に死にたいとか死のうとしたりいきなり家を飛び出したりします。そーなったときはなるべく一緒にいたり実家に帰ったりしますが
なんかずっと死にたいと思ってるのに止めて紛らわしての繰り返しで
母は幸せなのか?と分からなくなります。
私は母が大好きでマザコンなので絶対母にはいてほしいです。
が、母はそれで幸せなのか、、

コメント

みなと

わたしの両親どちらも鬱で精神科に通っています。(障害者手帳有り)
死にたいって思っていても何処かでは生きたいと思っている鬱患者の方が多いと精神科で言われたので止めて大丈夫です。命を失うことより怖いものはありません

違ったらごめんなさい。お母さんはありのままの自分を認めてほしいんじゃないでしょうか。
どんなお母さんでも大好きだよ、大切なお母さんだよって伝えてあげて欲しいなと思いました。

三姉妹mama🤍

お母さんは病院には通われていますか?鬱は心の病気です。
良い医者に巡り合えば必ず治ります。
そして死ぬ事を
止めることは無駄ではありません!
お母さんは貴方に救われていますよ。

私も鬱病でした。死にたいとばかり思っていて今は治りました。

お母さんはきっと元のお母さんに戻ります。

三姉妹mama🤍

上の方の言う通りです
鬱病は恥ではないです。
この方法をやってみてください

お母さんは毎朝起きて寝ぼけても自分のことを大好きと唱えてもらいます。心の潜在意識に擦り込んでいくのです。

私はこれで少しは良くなりました。

お母さんが少しでも救われますように祈ります。