※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

卵胞チェックとデジタル検査薬のズレについて。私はドクターズチョイス…

卵胞チェックとデジタル検査薬のズレについて。

私はドクターズチョイス排卵検査薬とクリアブルーイージーデジタルを併用しています。

ワンステップが21日(D13)の就寝前から濃くなり始めたので、デジタル検査薬をしたら☺︎が出ました。(22時半頃)
その日は主人がお酒を飲んでしまいタイミングを取れませんでした。

22日(D14)AM、PMどちらもデジタル検査薬で☺︎が出ました。
タイミングは22時の☺︎の約1時間ほど後です。
この時点で既に☺︎が出てから24時間が経過していました。

そして23日の今朝(D15)も☺︎が出ていました。卵胞チェックに行ったのは11時半頃で、卵胞はなく排卵済み(排卵したばかり)との事でした。
用事を済ませ自宅に帰って検査した所、またまた☺︎が・・・ワンステップはほぼ陰性(普段からうっすら陽性のタイプ)で卵胞チェックもして排卵済みを確認したのに、何故デジタル検査薬ではまだ☺︎が出ているのでしょうか?💦

流産してしまった時は、☺︎が2日間出て○に変わったので21日〜今日までこんなにも☺︎が続く事に困惑しています(>_<)

これはまだ排卵していない?のでしょうか?
病院で確認したのでそんな事あり得ませんよね?
それとも誤作動もしくは偽陽性なのでしょうか?卵胞チェックで見た画像は、子宮内に黒い空洞がありそこに白い横線が入ったような感じで、内膜は10㎜と映し出されていました。

分かる方がいたら回答宜しくお願いします🥺

基礎体温は36.54で、前日との差は+0.24ですがいつもの高温期には届いていません💦

コメント