※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくあり
妊活

妊活中で子宮鏡検査後、ポリープを切除。子作りのタイミングやポリープ切除後の適応について先生の意見が分かれる。経験談を聞きたい。

妊活半年目のものです‼︎
昨日生理から8日目ということもあり、病院で子宮鏡検査をしました。
その際ポリープが3つ見つかりその場で切除しました。先生からは特にこれといった注意事項もなく、5日後に卵胞チェックしましょうと言われそのまま帰宅しました。痛みを我慢していたこともあり貧血で気持ち悪く質問なども出来ませんでした。
そこで検査の際にポリープを切除した方にお伺いしたいです(^ ^)
・いつから子作り可能でしょうか?
・今期はタイミングを取っても意味ないのでしょうか?

先生によって全然意見が異なるのか、調べてみても分からずで(´・_・`)皆様の経験を教えて頂けると嬉しいです‼︎

コメント

ポム

小さいポリープを切除しました。
その月も妊娠の可能性はあるからと言われ、人工授精しました☆

• ふくあり

ふくあり

お返事ありがとうございます♡
    その月も妊娠する可能性があるんですね‼︎
    ネットで見ても数ヶ月おやすみみたいなエピソードが多くてダメなのかと思いました(._.)先生によって全然違うのですね…

• 6月15日
  • ポム

ポム

小さいものだと大丈夫だけど、大きかったり、場所だったり、範囲だったり、子宮鏡ではなく別の方法で切除した場合だったりで、ダメな場合もあるとは言われましたが…
    特に注意事項がなかったのであれば大丈夫そうですけどね〜

• 6月15日
  • ふくあり

ふくあり

なるほど…場所や大きさによって違うということなんですね‼︎妊活中の数ヶ月のおやすみは辛いな(´・_・`)と思っていたので、、安心しました〜♡ありがとうございます‼︎
    ごろたんズさんのお子さんは双子ちゃんなんですね(^ ^)可愛いだろうな〜♡♡

• 6月15日