※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

朝に筋トレ後にプロテインを飲むと吐き戻すことがあります。空腹時に摂取すると吐き気が続くようです。空腹が原因かもしれません。

最近、朝に筋トレをしてプロテイン飲むと
吐き戻してしまいます。

朝はDHCプロティンダイエットの置き換え飲んで、
しばらくするとお腹が空くので筋トレして筋肉がつくプロテインを飲むと吐き気がして全部吐いてしまいます。

お昼はご飯食べて
夜はプロティンダイエット置き換え飲んで
筋トレして筋肉がつくプロテイン飲んで寝ます。

空腹に飲むと必ず吐きます。
それからしばらくずっと空腹はなくなります。

やはり空腹が原因でしょうか?

わかる方教えてください😫

コメント

つぉしくん5さい

今飲んでるプロテインが合わないのでは?

あとは筋トレ後に一気飲みしてるとか。

私も朝起きたてにプロテイン飲みますが吐いたことないです。

  • さあ

    さあ

    私のプロテインが無くなってしまいここ数日は旦那のプロテイン飲んでます。

    あと筋トレ後に一気に飲み干してます(笑)

    ゆっくり飲んだ方がいいですか?💦

    • 5月23日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    一気に飲みすぎて胃がびっくりしたんじゃないかなーと思います💦

    筋トレ後は30分以内にプロテイン飲めばいいので急がなくても大丈夫ですよ!

    • 5月23日
  • さあ

    さあ

    なるほど!!
    ありがとうございました😫

    ちなみにつおしくんさんはどのプロテイン飲んでいますか?

    • 5月23日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    マイプロテインとビーレジェンドを気分で変えて色んな味飲んでますよ‪☺︎‬

    • 5月23日
  • さあ

    さあ

    マイプロテインは飲みやすいですか?
    質問ばかりですいません💦

    ビーレジェンドは旦那も飲んでいて、
    私も最近それのチョコ味飲んでました。
    すっっごく甘くてけど、一気に飲むやつだと思って頑張ってました(笑)💦

    • 5月23日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    マイプロテインは海外のなので甘いです。フレーバーにもよるのかなーと思いますが💦

    ビーレジェンドのチョコは飲んだことないですが水で割っても甘いですか?

    • 5月23日
  • さあ

    さあ

    すいません💦
    下に書いてしまいました💦

    • 5月23日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    チョコはどんな人でも最初に手を出す味のプロテインって感じなので割とどのメーカーもチョコは甘いですね😫

    ビーレジェンドで飲んだことあるのはベリーベリーベリーとそんなバナナ味ですね!
    エナジードリンク味は口に合いませんでした😂😂😂

    みにおんさんはホエイプロテインよりソイプロテインの方が合ってるような気がします。
    筋トレ後に飲むにはホエイプロテインがすぐ吸収するのでいいんですが、ホエイプロテインの方が味が濃くて飲みやすい分、甘すぎたり濃すぎたりが苦手な人はソイプロテインの方がいいかもしれません。

    逆にソイプロテインはゆっくり吸収するのでトレーニング後にはあまり向かないですが、味もさっぱりしてて朝飲むのにはちょうどいいですよ!
    私は朝起きたてに飲むのはソイプロテインでぬるま湯と豆乳とソイプロテインで温かいやつ飲んでます!

    • 5月23日
さあ

海外のやつなんですね☺️
調べてみます!

私は、水でも甘ったるいです💦
チョコーーってかんじです(笑)
ピーチは飲んだことありますか?
ピーチは美味しいです!

普段私はザバスのシェイプ&ビューティーのミルクティー味飲んでます。
グイグイ飲めます😃