※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんより自分の方が収入良いと、家事も仕事もやるってなんか平等じ…

旦那さんより自分の方が収入良いと、家事も仕事もやるってなんか平等じゃないなと思い始めてしまいます…

自分の方が高いけど気にしないよって人は多いですかね?
私の旦那は俺の方が稼いでるとか俺が俺がで謙虚さがなくてむかつきます(笑)かと言ってプライドへし折るように私の方が!って伝えることもできず、、
感情が複雑です🥵

コメント

私の母は気にしないタイプでしたが父が気にして仕事をしなくなり離婚しました😂

• ママリ

ママリ

それは、、🤣

• 5月23日

なんかたぶんそれって今まで男性が思ってきたことなんでしょうね🤔
俺の方が稼いでるんだから、家事育児は嫁がして当たり前だ!みたいな風習の逆バージョン…
俺が俺がって言うのは普通にムカつきますが😂
ちなみに私も旦那より稼いでいますが、家事育児にめちゃくちゃ協力的です。
じゃなかったらとっくに離婚してます😂😂

• ママリ

ママリ

確かに確かに…
    それ今の状況で言ってやりたいですね(笑)
    あまりしないですがやればまあやるし…って感じですね😣
    だから離婚も何もしてないですが(笑)

• 5月23日
ママリ

結婚当初、私の方が多かったですよ😊

私の方が稼いでいるとかそんな言い方はしませんでしたが、
共働きだから家事も育児も手伝ってもらいたいって何度も話してきましたし、
時には、我が家は共働きだからやっていけるのよって言ったこともありますね。

• ママリ

ママリ

なんか言っても、ダメなんですよね…
    話し合いも聞かないだろうし…
    けどそのうち、役割分担みたいにしたいなとは思ってます😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

収入によって優劣つけること事態がどうかな?って思います。

仕事内容は違えどもどちらも頑張って働いてる事実には代わりありません。

収入の高低に関わらず家事も平等に出来るといいですよね。

• ママリ

ママリ

それですね!!!
    俺が俺がってならずに定期的に家事を手伝ってくれれば何にも気にしないのですが…
    休み多い代わりに1日の仕事時間が長いだけなのに俺の方が3時間多く働いてるとか言われた時はドン引きしました(笑)

• 5月23日

下の子産んで仕事辞めましたがその前は私のが収入高かったけど気にしてませんでした🙄手取り額は旦那の倍稼いで家事は私のみでしたが育児は参加してるからいいやーみたいな🤣 自分の方が高いからとか思ったところでどうにもならないし、頑張って仕事してる時間はほぼ一緒ですから。男のプライドへし折ると最悪今より何もしなくなり心休まるほかの女に行く可能性も高くなりますし

ママリ

時間がある方がやるべきかなと思います!
女の人は頭下げて子供の体調などで早退欠勤しなきゃならないけど、男の人は頭下げてもできないことってあると思います😭収入によらず。
でも俺が稼いでるとか言われたら、私の方がかせいでるけど?とは言っちゃうかもしれません笑
家事育児全部ママだったらそれは完全に不公平ですね。俺が稼いでるというのなら、私は家事育児してるから仕事辞めていいんだよね?ってなります。
ちなみにわたしは扶養内パートだから家事育児1人でやります。パート代は保育料以外は私のものです👍旦那には負担なし!専業主婦と変わらないかんじですね☺️