※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん☆
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で昼寝が少ないです。昼寝をさせようとしても寝てくれず、散歩に行っても寝ない状況。夜はよく寝るが、昼間はほとんど寝ない。

明日で生後8ヶ月になる息子なんですが
これぐらいの月齢だと、まだ昼寝は2時間ぐらいしますよね?
上の子は午前2時間 午後2時間と昼寝をしてくれていたのですが、次男は全くと言って良い程
昼寝をしません(°_°)

朝5時半〜6時に起床で
今日は9時から半の30分、寝てから、ずっと起きている感じです!
12時半〜15分程、寝たと思ったら起きて今の17時まで、ずっと起きています!
お昼寝をさせようと抱っこでウロウロしますが寝れません。
こんなに、お昼寝しない子いますか?
ご機嫌な時はご機嫌なんですが、眠くてグズグズの時も抱っこしても寝ません。
夜はぐっすりなんで助かってはいますが
昼間、もう少し寝て欲しいですが、散歩に行っても寝ないんです(・・;)

コメント

deleted user

うちも昼寝しないです💦
朝6:30くらいに起きて、10:30に離乳食食べた後15-30分くらい寝ますが、抱っこしてトントンしないと眠くても寝られない上に、置くと起きるので抱っこしたままです😭

午後は昼寝しないので、家にいたら17:00頃のぐずりがひどいので、支援センターで2-3時間遊ばせると帰り道の徒歩30分と買い物中に寝たり寝なかったりです。
散歩しただけだと寝ないですね…

うちも夜は21:00位に寝て、朝までぐっすりなのですが…
こんなに寝ないのなんなんでしょうね💦

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    周りに聞いたら夜、寝るから寝ないんじゃないと?言われますが、それにしても、寝ないです(・・;)
    土日は旦那が休みなので、見てもらうのですが旦那さんが抱っこをすると不思議な事に1時間〜1時間半、寝るんですが、
    不思議ですよね!!

    車でも寝ないので、本当に参ってます。
    個性なんですかね?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですーーーーー!!!!
    旦那だと寝るんですよ!!!!
    なんなんでしょうね…

    車は走ってるとき静かですが、止まると泣きます。
    個性…って思わないとやってられないですね〜😭笑

    • 6月14日
ぶうちやん

うちも全然寝ません( ;´Д`)
夜間も寝ません( ;´Д`)
いつ寝てるのって感じです(笑)
クタクタですが今だけだと信じ頑張ってます(*^^*)
ちなみにズリバイもまだです( ; ; )
なのでハイハイやつかまり立ちしたら沢山遊んで疲れて寝てくれるかなあと思ってます💦

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    夜も寝ないのは辛いですね(°_°)
    mamaさん。寝不足の日々が続いてますか?
    私も今だけだと思って乗り切ります。長男が手がかからない子だったので、兄弟でも違いますね。
    息子も寝返りでコロコロしてるだけです(・・;)
    今、一生懸命ハイハイの練習をしていますが、今後
    寝てくれる様になってくれたら嬉しいですよね!

    • 6月14日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    寝不足です( ; ; )
    ぐったりです( ; ; )
    昼寝も短いので一緒にねれないです💦

    やはり個性ですよね(*^^*)

    信じて頑張りましょう♡

    産後朝まで寝れたことまだないですよ(笑)

    • 6月14日
  • ぺろみんちょ

    ぺろみんちょ

    横から失礼しますm(__)m
    ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きして体は締まってきたのですが
    昼も夜もまとまって寝ないですー(TдT)

    もう慣れてしまいましたw

    • 6月14日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    現実( ;´Д`)(笑)

    うち最近夜中4回は起きます!
    もう夜ってなに?って感じです。(笑)

    • 6月14日
  • やすにゃん2016

    やすにゃん2016

    ウチもです!昼寝は30分、長い時で1時間なんですが、夜は1時間か2時間おきに起きます。4ヶ月の頃からずっとですよぉ〜。

    • 6月15日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    うちは寝ながら寝返りをするようになってからです( ;´Д`)
    きっとつかまり立ちするくらいには寝るようになると思っていますが…
    朝まで寝たいですね(笑)

    • 6月15日
アサラー

うちは、少し前まで私や主人がいると寝ませんでした💦バァちゃんだと寝てました。ハイハイやつかまり立ちをするようになって、起きてる間動き回るようになってから私がいても1時間とか寝るようになりましたは