※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お仕事

自宅と職場が近くても、子育てと仕事のバランスを考えて時短勤務を選んだが、甘えなのか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

6月から仕事復帰する者です。
娘は職場に新しくできた認可保育園に預けています。
私は復帰後デイサービスに配属され、時短で働きます。
そこで皆さんに質問なのですが、職場の近くに実家があり、
自宅から職場までも15分という近い距離なのですが、
みなさんならフル復帰しますか?
今職場から、職場内の保育園に預けて働くのに
なぜ時短にするの?実家も近くて助けてくれる人がいるのに。
みたいなことを言われています。
私は助けてくれる人が近くにいても、まだ小さい我が子との
時間を大切にしたいと思いできるならば3歳まで自宅で見て
あげたかったのですがそういうわけにもいかないので
時短希望にしました。フル復帰して自分に余裕がないピリピリ
した状態で子育てもしたくないと思ってのことだったのですが
これは甘えなのでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

みこと311

私も同じくらいの距離ですが
時短ですよ💡実家が近いからといって全くあてにするのは違うと思いますし!

甘えと思われる部分はこれっぽっちもないとおもいます!

  • m.

    m.

    ですよね!同じような方がいらしてよかったです😭💕

    • 5月23日
りんご

私も会社から車で15分くらいの距離です
時短にしてます
自分の体力に自信がなかったから
子供を早く迎えに行ってあげたからったから という理由です
余裕がある時短の方が良いですよね😊
色々言う周りはほっときましょう
なんか言われたら3歳くらいまでは時短にしたいとか言っとけば良いと思います
それか実家の母は忙しいとか笑

  • m.

    m.

    全くもって一緒です😭
    余裕持ちたいですよね😂
    お互い仕事に育児大変ですが頑張りましょうね🥺❣️

    • 5月23日