※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
ココロ・悩み

知人に高級食パンを渡したら、ペットが喜んで食べたと連絡があり、少しモヤモヤしています。ペットに高級食材をあげるのは普通なのか気になります。

少しモヤモヤしたので聞いて下さい…。

いつもお野菜とかを頂く知人に
予約待ちの高級食パンを御礼にお渡ししました☆

で、今朝お礼の連絡を頂いたのですが
『○○ちゃん(ペットの名前)もとっても喜んで食べてました♪』と…。

人の価値観はそれぞれだと思いますが…
ペットが食べて喜んでたって普通は失礼にあるのではと…。

『喜んで頂けて嬉しいです☆』と返信しましたがモヤモヤします(笑)

※普段からペットに高級食材をあげている方なので悪きがあったわけではなく、お相手としては人間の子供にあげるのと同じ感覚なのだと思います( ω-、)

コメント

もふもふ

動物に人間のものを食べさすこと自体どうなんだろ?って思いますけどね😑
その人はそういう人なんでしょう。無視していいと思います。

• one

one

ですよね☆普段から自分は節約食をアピールされるのですが、ペットに生のブルーベリーとかメロン、イチゴとかあげてるみたいです!!

• 5月23日
ドーナツ

それは犬を飼ってる私でも
モヤッとします💦

あげるのは個人の自由ですが
そこは言わなくていい
というか
言わないでおくべきことじゃない?と思います😣

• one

one

私も言う必要ないと思います!でも、ペットも喜んでるって事を伝えたら相手も喜ぶと言う感覚なのかなぁ?

ペットはピレット??ハムスター?モモンガ?みたいな小動物みたいです☆

• 5月23日
もふもふ

お相手の方はお子さんいらっしゃいますか??
もし小さくてまだ食べられない月齢、いらっしゃらないなら、自身が食べて美味しかったプラスアルファでoneさんが喜んでくれるかなー?と思って、悪気なく私以外も喜んで食べてました^_^って嬉しくて報告したのかもですよ🙂

• one

one

その通りです!!お子さんはいません!普通に喜んでくれると思ってるみたいな感じです!!悪気はないのも分かります!
    なので価値観の違いなのかなぁ…ってモヤモヤする感じなんです( ω-、)

• 5月23日
いち

特に悪気はないどころか 
愛犬まで美味しい!と言ってる!と美味しかったのをすごく伝えたかったんだと思います😂 
犬にパンはあんまり良くないですけど、実際はちょっとあげたりするので、そこは良い悪いは置いといて 
犬にあげることが失礼、とは 
思わないかな〜???

• one

one

お渡しした物なので、どの様に食べようが自由なんですが相手が喜んで食べてくれると思ってたのに比率がペットが多いのでモヤモヤする感じです( ω-、)

(一緒に写メも送られてきましたがフォトジェニックを狙ったのか…ペットより大きくちぎられそれを美味しそうに食べている姿でした)

お相手にとって最上級の美味しさアピールなのだと思いますが、人様に多く味わって欲しかった感じです( ω-、)

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

美味しかったからペットにもあげちゃったんですかね😂
ペットしか食べてないなら嫌ですがね…

• one

one

本当に味わってて欲しいです☆でも…まずはペットからだと思います☆普段からそんな感じなので(笑)

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね!😅
失礼だと。
何も考えずに言っちゃったなら仕方ない。。かな?💦

• one

one

何も考えてない&いいと思っているので仕方ないです(笑)こっちはモヤモヤしますが(笑)

本人とペットが美味しく食べて喜んでくれていると信じる事にします☆

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

それはなんかいい気はしないですね😂
その方にとってはペットも子供と同じなんでしょうね😅