※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三カ月半ばの娘が家の中で歩くだけでは奇声を発し、外に出ると泣き止む。赤ちゃんが外に出たがるのは本人の意思なのか疑問です。

月齢の低い赤ちゃんが外に出たがる?

三カ月半ばの娘です。新生児の頃から抱っこして、歩く事を要求し続ける子だったのですが、最近は家の中を歩くだけでは奇声を発するようになりました。まるで怒っているようでキャーキャー喚きます。
外に出ると泣き止みます。(正確には玄関まで行くと奇声が治まる。)

月齢の低い赤ちゃんは眠いや空腹、寒い暑いなどの生理的欲求でしか泣かないと思っていました。
これは本人が外に出たくて意図的に泣いてるのでしょうか?

コメント

いち

外に出ると泣き止みますよね✨ 
玄関に行った時点でピタッと止まってました😂 
涼しいとか、まぶしいとか、気分が変わるんだと思います💕

• ママリ

ママリ

やっぱり外に行きたいのではなく、気分が変わるんですよね😂
    これから雨の日や暑い日も外に出たがったら困ると思っていました😵そんな日に備え、グズった時に気分転換が出来るものを探したいと思います❗
    ありがとうございます😊

• 5月23日
あちゃん

風、気温、明るさで気分転換になるので落ち着くのかもしれないですね😌
うちの子は車に乗せて窓開けると落ち着いてくれました😊🌸

• ママリ

ママリ

車で窓を開けてのお散歩‼️これから雨や暑い日はどう対処して行けば良いか悩んでいました😵
    参考になります✨ありがとうございます😊

• 5月23日
みかん

あるかもしれませんね(^^)うちは泣くことはありませんがちょっと機嫌が悪くなり、どうしたのかなーと思って外に出てみるとピタッと泣き止みニコニコとしだします。赤ちゃんも、いろんなものを見たがったり感じたがったりしてるのかもですね!

• ママリ

ママリ

ニコニコとしてくれると可愛いですよね😊
    娘は表情は変わらないものの、景色は見ているようです❗

• 5月23日
mimi

キャーキャー喚くのは自分の声が面白いからだと思います💡
こう叫ぶもと音が聞こえて面白い!という感じかと笑
私の娘はご機嫌でも叫んでたので。

外に行くと鳴き止むのはたくさんの刺激があって、それに興味が行くからだと思います💡
あれはなんだ?この音なんだ?
みたいな感じですかね☺️
ちなみに、外の刺激に慣れて来た頃に、娘は外でも喚くようになりました😅
沢山の注目を浴びるので恥ずかしくて😂

おうちの中で集中出来ることがあれば静かになる時間が増えてくると思います💡
絵本を読んであげたり、手遊びしてあげてみてください🥰
興味もってくれるかもしれないです👍

• ママリ

ママリ

外に出ても喚くようになったら…と考えると恐ろしいです😣娘は完全たる不満で叫んでいる感じです💧アパートのお隣さんが夜勤のお仕事なので、外に行く事が唯一の泣き止ませの手段なんです😂

なにか興味がありそうなものを研究してみます❗ありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

上の子の時、機嫌が悪い時は外に出てました!
キーキー言うのも外出るとしないですよね🤔

声が出る、キーキー聞こえるってのを楽しんでると聞きましたが、めっちゃうるさかったのでインドアな私が毎日外出てました😭

• ママリ

ママリ

耳元でのキーキーは堪えますよね😭😭
    私も消極的ですが、やむを得ず外に行きます❗おかげさまで近所の顔見知りが出来ました😂

• 5月23日