※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
ココロ・悩み

ハイエースロングバンの運転が初めてで不安です。経験者の感想を教えてください。

普段軽自動車の中でも小さいラパンに乗っていますが仕事でハイエースロングバンを運転することになりそうです。大きい車はアルファードしか運転したことがなくハイエースってものすごく大きいイメージなので怖いです😁運転されたことある方どんな感じですか?😭

コメント

5人のmama(29)

アルファード乗れれば
そこまで問題ないかと思います
後ろが気持ち長いので
右左折する時の内輪差と
バックする時に気をつければ🤔
前進して分には
どの車も同じですよ😁
そー思ってれば気持ちもラクです😁

右左折する時に
サイドミラーで後ろいつもより気にして見てあげたら
いいと思いますよ😁

あとは、アルファードだろうがトラックだろうがどれも同じです🤣

私もラパン乗ってますが
トラック乗ってる方が
運転しやすいです
ラパンでバック駐車より
トラックの方がやりやすいし
真っ直ぐ止められますね🤣

ラパンの時は何故か曲がる😅

きせ

自宅車が軽で、実家車がハイエースで、両方とも時々運転します🚘
正直ハイエースは2回ほど擦ったことあります🤦🏻‍♀️普段軽運転してると感覚が全然違いますよね……

私は、ハイエースのときは、左折時ハンドルを切るのをはや過ぎないように注意してます!

もちろん気をつけるに越したことはないありませんが、アルファード運転したことあるなら、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️💓

いち

ハイエースのロング、トール、ワイド全て揃ってる車乗ってます😂😂 
内輪差だけ気をつけてれば意外と大丈夫です♡
駐車場はとにかく余裕をもって、最悪自分も後ろから降りる覚悟でとめます✨

母がハイエース乗って、
細い道に入ろうとして(笑)
むりむりむりむり!って言ってるのに、
まあそっちに行かないといけなかったので行ったら
ゴリゴリゴリゴリ…と😂😂😂
母は普段キューブ乗ってて、父の
エリシオンとかも乗りますが
ハイエースはでかいわ!って言ってました😂😂