※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰37
子育て・グッズ

子供の育児で疲れており、虐待しそうな気持ちになってしまっています。自粛期間中は24時間子供と過ごし、仕事もしているため限界を感じています。1人になりたいと思っています。

子供虐待しそうです。

子供は好きだし育児も好きだけど24時間フル稼働ではできません。
このコロナ自粛でもう2ヶ月、保育園にも行かれず児童施設もやっていなく他のママや他人との接触も憚られ、家で1才と3才の子供2人と過ごしてます。

旦那は会社員。私も仕事をしてますが自営業なので子供を寝かした22時から3時までを仕事の時間にしています。
3時から7時が睡眠時間。

7時から22時までは家事育児全部私。

もう流石に疲れてきました。

朝、起きろと髪を引きちぎられます。
最悪の起床。
この瞬間、本当にイライラして怒鳴ってしまいます。
流石に手をあげることはしてませんがそのうちしてしまうんじゃないかと不安です。

1人にさせて欲しいです。無理なのわかってますけど。

ほんとつらい。
無理。

専業主婦になるなら子供作ってないし結婚もしてない。
保育園に入れるというバランスで私の育児は保たれているのにもう2ヶ月もそれが出来てない。

こういう事も予想して子供は作れよ、なんて言われたら誰か予想してました??ってキレたい。

無理。

コメント

ゴーヤママ

すごいスケジュールですね、大丈夫ですか?💦
私はここでお話しを聞く事しか出来ず心苦しいです。
ご主人にお子さんを朝見てもらうとか出来ない感じですか?ご主人が起きたらお子さん達も一緒に起きてもらって、準備した朝ごはんを食べといてもらい出発時に起こしてもらうとか…?
私もそんな起こし方されたらブチギレます。手を振り払って怒ります。みんな同じ気持ちなりますよ!!
でも6月から段階的に保育園も預かり開始されるみたいなのでもう少しすればまだお一人の時間が増えると思います💦

marimama❤️

保育園は完全に休園してますか?

緊急事態宣言も緩和されてますし、あと少しの辛抱かと思いますが辛いですよね😢

なつ

とても頑張られておられますね💦
睡眠時間短い上に、ずっと1人で家事育児…かなり大変ですよね😣
毎日お疲れさまです😵

うちしっかり寝ていて、介護職なので保育園も通わせていますが髪ひっぱられたらイライラします😭
痛いですもんね…

旦那さんはまったく協力してくれないですか?
お休みにちょっとでもお子さんを見てくれたらいいのですが…それができたらここまで追い詰められていないですよね💦💦
だいぶ、コロナも落ち着いてきたので支援センターや保育園も開きはじめるとは思いますが…もう少しですかね😭

ままりん

私も子どもが産まれるまで自営だったので、お気持ち分かります😔
エンドレスでお仕事ですよね😔

役所などには相談しましたか?
コロナも落ち着いてきたし、ベビーシッターや家政婦さんを頼むのはいかがでしょうか?
何らかのサポートを探して、少しでも睡眠を取りましょう。
睡眠不足だと、何もかもうまくいかないですよ😔

引っ張られて、イラッとしますし
睡眠時間的に子供より先に起きる
って大変だと思います😭
心無いコメントにびっくり・・・
どこの親もそんなもん・・・
そんな事ないです。十人十色です。
様々な状況や環境がありますし
私は自分の子供だろうが
髪を引っ張られたらイライラします。
かなり切羽詰まってると思います・・・
本当にお疲れ様です。

役所などに相談したらもしかして
今の状況を少しでも緩和できる様に
対策してくれるかもしれません。
私の市でも子育て世代に向けた
サポートが少しづつ復帰してます。
1日でもいいから寝ましょう😭😭😭
人間、寝てないと正常な判断が
出来ないと言われています。
お子さんが大事だから悩まれてるんだ思います。が、まず、自分も大事にしないとお子さんも大事にできません😭😭😭

主さんが少しでも休める日が来ることを願ってます‪( •̥ ˍ •̥ )‬