※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

最近、子供が理由なく泣き続けて困っています。どうすれば泣き止ませられるか悩んでいます。

最近謎のギャン泣きが多くて困ってます。

泣き始めは確かに理由はあります。
積木が上手に乗せれず倒れてしまったり
車が思ったように進まなかったり
いけない事をダメとゆうと泣く

そこから何をしても泣き止まず耳が痛くなるくらい泣きます。
抱っこしても気に食わない所なおしても泣き止みません
最終的には携帯でYouTubeみせたり、おしゃぶりあげたり、お菓子あげたりと機嫌取りで泣き止みます

私がもっと忍耐強くできたらいいのですが
泣き止まない息子にイライラして楽な方に逃げてしまいます

携帯は目が悪くなるし、おしゃぶりそろそろ取らないと出っ歯なるし、お菓子はご飯の前だとご飯食べないし。。。

毎日もっと上手に子育てできないかな

コメント

くろーばー

イヤイヤ期の始まりかなーって思いました🤔
最初は気を逸らすので良いと思いますが、段々と気が逸れてくれなくなるので、そうしたら泣いてる間は危険が無いようにだけ見守って、落ち着いたら抱きしめながら何が嫌だったのか、どうしたかったのかを代弁するなど、自分の気持ちを表すのを教えたり、でもやってはいけないことはダメだよって諭したりしてました。

文字で書くと上手に子育てしてるように見えますけど、私も泣いてる子と一緒になって叫んだり泣き真似してみたり、イライラが募って「もう知らない!」と言ったりした事も何度もあります。
泣いてる娘のアテレコして遊んで余計に怒らせて泣かせたりとかも😅
最終的に上記の方法に落ち着きました。

• ユ

もうイヤイヤ期始まるんですか😿
    もうちょっと先かと思ってました

私も落ち着くまで待ってようと思うのですが段々酷くなっていきます😔

根気強く接してみます!

• 5月23日
ママ

私は、子供が、悪い事して怒られて泣いている場合は、放置!!

遊んでてうまく遊べなくてないてるなら一緒に遊び方教えて遊んであげるか、もしくは、外に連れ出して気分転換させます!
おもちゃでうまく遊べなかったから、公園でママとあそぼーって言って遊びます!!

泣いてない時にそのおもちゃで一緒に遊んであげるよーにしてます!

私も1歳7ヶ月の息子を育てております!ほんとヤンチャで大変ですが、お互い頑張りましょう❤️

ちなみに息子もおしゃぶりマンでしたが、1歳半でおしゃぶり卒業しましたʕ·ᴥ· ʔ

ぽん

私です😢

ある程度やって泣き止まないと、YouTube、お菓子、牛乳とかで泣き止ませてます💦

私はすぐイライラしちゃうので、イライラしながら子供に接するよりは後味が悪くないかなーと😅

• ユ

どうしてもイライラしてしまいますよね😔
    子供もまだはっきり喋れないから泣くことしかできないし何とか気持ちわかってあげたいですね😿

• 5月23日
ユ

放置するとどんどん酷くなる一方で最終ほっとけなくなります😔

うちの子車遊びが好きでトミカとか転がしてるんですけど、それがカーペットに引っかかって前に行けないだけでギャン泣きされるのでどうしようも無い感じなんです(笑)

ほんとやんちゃですよね!!
高い所登ったりわざわざ斜めなってる道歩いたり急に走り出したり、、毎日仰天してます(笑)
頑張りましょう❤︎

そうなんですね!!
おしゃぶり卒業までどれくらいかかりましたか?

ママ

おしゃぶりは、4日間くらいかかりました!今でも寝る前に、チュッチュって言ってきます笑
ないよって言うと泣いたふりとかします。
今では、おしゃぶり卒業できたけど!寝つきにすごく時間がかかります。。😞まだ慣れるのに時間がかかるみたいです😊
でも意地でもあげないよーに頑張ってます!!
なので最近は、寝つき悪い時は、ドライブ行って寝かせたりします。。

ハサミでおしゃぶり切って吸えなくするのも一つの手ですよー

• ユ

わぁ、そんなにかかるんですね😔
    取れてからも大変なんですね😭
    根気強くですね!!

今さっきおしゃぶりなしで寝かしつけましたが、1時間ちょっとで寝てくれました!!心折れそうでした。早い方なのかなとおもいつつ。。
    息子夜中起きるのでそれが恐怖です(笑)

そんな手もあるのですね!!
    切ります!笑

• 5月23日
  • ママ

ママ

結構かかりました。。
    取れてからも大変です!

おしゃぶりなしで寝てくれたなら良かったですね😊一歩成長ですね❤️
    確かに1時間なら、早い方だと思います!
    まだ、夜中起きちゃうんですねー
    私の息子は、夜中たまーに夜泣きします😔
    この前夜泣きして、前までは、おしゃぶりさせとけばそのまま寝てたんですが。。
    そーゆー訳にもいかなくて😭
    頑張って夜泣きを泣き止ませるけど無理で仕方がなく。。
    真夜中にベビーカーでお散歩してたら、スヤスヤまた眠りました😞
    でも夜中に散歩とかほんと不審者扱いされて、警察に声かけられました😭😭

今までおしゃぶりに助けてもらってたので。。
    ほんと、つらいです笑

ハサミで切るか、指しゃぶり治すニガいやつ塗るか!!
    どっちかが効果的だと思います!

グットアンサーありがとうございます😊

• 5月23日