※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を決意。去年の6月に入籍、出産、同棲開始、色々あった一年だったな…

離婚を決意。去年の6月に入籍、出産、同棲開始、色々あった一年だったなあ。

3人で暮らし始めてから1ヶ月ほどで、首を絞められたり引っ張られたり殺すと言われて蹴られたり体にあざがたくさんできて、実家に帰省して結局謝られたから許してしまった私が悪い😅

そっから結局、何回かそう言う騒動があってそれ以外にも大麻吸うの何回もやめてほしいって言っても辞めなかったり(犯罪を犯してること自覚してない)

収入が少ない今の仕事を辞めること検討して?というと、「これ以上しんどいことする気ない。」と。笑

日常的なモラハラ。辛かった本当に。笑

それ以上にもたくさん、ガスや電気が止まったり人に話せない罵詈雑言言われたり😹
よく耐えたよね?笑私。

我慢してる人もたくさんいるんだって思ってたけど、我慢してることが素晴らしいことだと思ってたけど全然そんなことなくて、息子のことを思い行動できることが私ができる一番のことだと気づいた。

常識がなく、本当の優しさもなく本当に今思い返せば嫌な人だったなあ。

私の選択は間違っていないよね。🤔✊🏻

息子が幸せになれるように、ママがんばるよ👶🏻

コメント

ちゃぽ♡

お疲れ様です。
しんどかったですね😰
考えるだけで私は1年も耐えられません😱
犯罪はもうダメですね…
私の旦那も養う気は無いみたいで仕事の愚痴を毎日聞かされ育児もほとんどしないダメ夫ですが上には上がいるんだなと思いました😓

モラハラはきついですよね。
私の親も父のモラハラで離婚しました。
初めてのママリさんは間違った選択はしてません!
自信もってくださいね😊
息子さんもきっと自慢のママだと思うはずです!
これからしんどいと思いますが頑張ってください!!
陰ながら応援しています😊

ままり

息子さんと強く生きてください🥺

Kotori

すごい一年でしたね。。
大麻、、、、
息子さんの為に生きてください🙏今以上に幸せになれますように。

おから蒸しパン

お疲れ様です、よく耐えましたね😭
息子さんのためなら離婚が1番だと思います、どうか幸せになってください🥺

父親がいなくたって母親がたくさんの愛情を注いでくれるなら子供は思ってるより強く優しく育ちます。
私の友人や同僚もお母さんだけ、お父さんだけという人いますがみんな優しく楽しい性格で自慢の友達であり同僚です😊

頑張って下さい!お子さんと2人でたくさん幸せになって下さい☆

氷菓

どうしよう、今の自分が過去のあなたに見えてコメントしてしまいました。勇気ある一歩に拍手を送りたいです。私はまだうじうじしています、、
我慢が美学ではないですよね、突き刺さります。