※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

出産予定日がきても前兆なく、赤ちゃんの出産が心配。促進剤を使うか悩んでいるが、自然に出産したい。努力不足感じているが、赤ちゃんのペースを尊重。

考えすぎて寝れないので書き出させてください。

日が変わって本日出産予定日となりましたが、ぜんっぜんなんにもありません!!!!前兆なし!!!
本当に産まれてくるのかもはや疑問…。
前駆陣痛もなし、なんもなし、お腹全く痛くない!

昨日の内診でグリグリされて、子宮口は2〜3センチくらいで、多分3200g以上。
先生にもっと動いてもいいかもねとか言われて(毎日平均5000歩ぐらい歩いてるのに…!)病院のあと遠回りして本日計7000歩歩いて、家帰って家事、スクワット50回以上、YouTube見て妊婦さん向けのストレッチ、ラジオ体操(これはもう1週間くらいしてる、体ほぐし)したんですが、これ以上なにをしたら出てきてくれるの〜て感じです…。(足首がずっと痛くて階段昇降?できなくて悔やまれます)
ほら、いつでもおしるしなり陣痛なり、破水でもいいし、産まれてきていいよ!と思ってるんですけど…。
我が子マイペース…。

昨日の病院で来週にもバルーンからの促進剤で産むこともできるけど〜って言ってくれたけど、やだ…!
バルーン、促進剤…できればこの際、自然に出てきてほしい…!!!
とりあえず促進剤は41週まで待つことになりましたが、でも猶予が1週間しかない〜焦る…。

なんだか、産まれてこないのはわたしの努力不足なのではと思ってしまいます、けど悲しんだり焦ったりしてると赤ちゃんにも伝わるんだろうかとか思ったり…情緒不安定!!!!!
赤ちゃんのペースなのは分かってるけど、けど、けど。
今日は新月、あやかりたい…。
ちなみにいわゆる陣クスはほぼほぼ実施済み…。
赤ちゃんの胎動が元気なことだけが心の支えです(降りてはいるけど胎動の勢い変わらず)

コメント

みい

全く同じでした〜!😂
わたしは結局41週5日?とかで促進剤のんで陣痛を起こしました😊それまでほんっっとに産まれる気配がなかったので、産む実感もありませんでした!笑

早く会いたいですね💓頑張ってください✨

マカロン

大潮で陣痛きて、満月の日に生まれました!
太りすぎて少しお産が長引きました😂

私も年末にどうしても家でアメトークとガキ使が見たかったので12月入ってから死ぬ気で頑張ってました😂
実家の家事しながら毎日8kmウォーキング(流石にやりすぎだとは思います💦)、雨の日はひたすらヨガやら体操やら、それでも全然出てこず!待ちに待ちすぎておりものと破水を勘違いして内診され、それでもダメ!年内諦めて年明けに出てきて欲しいなと思った矢先に旦那が「ママのお腹ポーンって蹴って出ておいで」ってお腹に声をかけた瞬間今までで一番大きな蹴り?パンチ?を娘からくらって破水😂
結局28日~陣痛が始まって31日に産みました🤣
もう一人の人間なので親の言う通りにはなりませんね🤣🤣🤣
早く出てきてくれますよーに❤出産頑張って来てください!

りぃ

きゃ〜ドキドキですね😍
結構運動もジンクスも
試されたんですね😳
私も予定日まであと5日で
検診では2センチ開いてて
子宮口は柔らかいからgood!
前駆陣痛もありますが
不規則ってところです🤣
恥ずかしながら今まで
ウォーキングも運動も
ジンクスも何もせず
妊娠期間寝てばかりで
過ごしてます🤭💦
予定日超過するか
気になるところです🤣
早く自然な陣痛が来てくれるといいですね💕💕💕💕

あき

努力不足なんかじゃないですよ‼️
赤ちゃんがおなかの中でタイミングをうかがってるんじゃないですか⁉️👶✨

息子は予定日2日後、新月の夜に突然出てきましたよ😁

ちゃぽ♡

私も切迫で37週まで入院していました。
退院して予定日より早く出てくるかもね〜って言われてましたが予定日前日…産まれる気配なし。
41週の促進剤の話をされてビビりまくり…(笑)
予定日当日の明け方も胎動激しくて寝れず本当に生まれる?って思いながら朝を迎えてお腹出して寝てたせいか下した痛みが…
それが陣痛だとは気づかず耐えてました(笑)
旦那に病院電話してみたら?って言われるまで全く陣痛だと疑わず😅
病院に行った時には子宮口結構開いてて怒られました(笑)
おしるしも前駆陣痛もなく急に来ました😊
大丈夫です!必ず出たいと思ってくれるはずです!

アロハ🏖️

私も予定日が24日なので思わずコメントしてしまいました🥺
今日の検診でも子宮口柔らかくはなってきてるけどまだまだ上にいるねと言われ、、、
周りは予定日前に産まれている子が多く何だか焦って凹んでしまいました😢
同じく一週間で産まれなければ促進剤になります💦
焦る気持ちと赤ちゃんのタイミングだもんなーという気持ちに共感しすぎて思わずコメントしてしまいました💦お互い頑張りましょう🐦♥️

むしパン

私は入院中に
自分で家の掃除が
できなくなるので
床掃除を中心にしてました!
途中飲み物休憩はさんで
掃除したら
部屋も綺麗になるし
自分も適度に動けて
一石二鳥でした(*^^*)

私も今日予定日です✨
同じく兆候なく…たった今、グリグリして貰いました😂
ちゃんと色々やってて偉いですね❗️
私なんて、ずーっとゴロゴロしてます(笑)
ほんと、新月にあやかりたいですね😣
来週も陣痛来なければ、まさかの6月生まれになっちゃいそうです😅
身体も辛いし早く産まれてー✨お互いあと少し、頑張りましょう💓💓

ちびまるこ

私も早く生まれてきて欲しくて、妊婦用とかじゃなく痩せたい人用の割と激しめなエアロビをYouTubeで1日2回やらスクワットも1日100回くらいはしていますが、なんにも気配なしです、、笑
焼肉もカレーも食べたけど無意味です🤣
早く会いたいですよね〜!今日新月なので陣痛来ないかなーって思ってるけど来なそうです😂

もか

みなさま
まとめての返信になって申し訳ございません。
あれから陣痛が、的な投稿したいしたいしたい〜と思っていましたが、出産予定日何事もなく普通の1日として過ぎ去りました…。
みなさまの体験談、参考になります、やはりお産はそれぞれなのですね。話が聞けて安心?というか、我が子を信じて待とうという気持ちになれました!
また、予定日が近い方、これから出産の方、お互い頑張りましょう!
みなさまコメントありがとうございました!!

こた

あたしは早朝おしるしがあって
旦那に話したら3階建てのアパートで
階段を10往復したら?といわれて
昼間するのは恥ずかしいので
夕方から始めて夜の22時くらいに
お腹がチクチク、陣痛感なかったし
予定日より一週間早かったので
前駆陣痛かなと思ったら
夜明けくらいに酷くなり
病院行くと子宮口4センチ。
昼過ぎには産まれました!!!

階段ってすごいですね(゚∀゚)