※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が最近夜寝付かない。昼寝は短いが、夜は2〜3時間かかる。朝早く起きるため、睡眠不足。イライラする。寝かし方のアドバイスをお願いします。

最近娘が寝ません。

今まではずっと抱っこで寝てましたが
先週くらいからトントンで寝かせてます。

昼寝は10ぷん位で寝付くのですが

夜は2.3時間かかります。
結局0時とか1時とかになります。
目は瞑ってるのに、
ずっと口はチュッチュってしてて、
ゴソゴソしてます。

昼寝は12時頃から2時間程度です
朝は6時半には起きます

絶対睡眠足りてないですよね〜
何で寝ないんですかね

毎晩毎晩イライライライラしちゃいます

どうやったらねますか〜?😔😔😔

コメント

N

YouTubeでオルゴールおすすめです😆

• もも

もも

やってみます😳💓💓💓
    私もすぐ寝ちゃいそうです💓

• 5月23日
  • N

N

わたしもよく一緒に寝てました😂😂

• 5月23日
  • もも

もも

もう寝る気で寝かしつけします💓明日からやってみますね💓

• 5月23日
なつ🍊

うちもずっと寝付き悪くて1.2時間かかってました。真っ暗なのに遊び始めたりして。イライラしますよね〜〜😇諦めてトントンとかもせず、わたしが先に寝落ちしてると勝手に寝てたりします😂寝れるんかい!ってなります(笑)
最近は、お昼寝を30分〜1時間弱で切り上げるようにしてます。かかっても30分で夜寝てくれるようになりました!

• もも

もも

時間かかりますよね〜😩💦イライラしちゃいますますよね〜😩💦
    やっぱりそうですよね!?😆💓私も何回か先に寝落ちして、ちょっと経って目覚めて娘を見たら寝てて。。😂👏💓「自分が先に寝る」を今日からがんばろと思います(笑)
    うちも昼寝をもっと短く切り上げてみます!「自分の時間だ💓いえーーい」って思っちゃうので長く寝てくれるのをラッキーって思ってたんですけどね、、😁(笑)

• 5月23日
  • なつ🍊

なつ🍊

すごいわかります😂🥺コーヒー飲みながらテレビ観たり甘いもの食べながら携帯いじったり、お昼寝タイムわたしも大好きでした!笑 でもその分、今は夜にゆっくりタイムができるので☺️❣️(お昼寝と違って夜は旦那がいるので、ゆっくり一人時間とはいかないですが。。笑)

• 5月24日
  • もも

もも

ですよね〜😆💓昼は、ほんっとの1人時間で好きなんですよね〜😆💓けど、昨日昼寝を1時間ちょっとで切り上げてみたら、20時過ぎには寝ました💓💓しかも寝室いって30分とかでした💓💓ありがとうございました💓💓

• 5月26日