※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikei
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんがいて、看護師の友達が緊急事態宣言解除後に会いたいと言ってきた。神経質すぎるか心配。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
生後1か月半の子供がいます。

緊急事態宣言が解除されたので、友達が会いに来たいと言ってくれました。
その友達は看護師で病院で勤務中です。
まだ解除されたばかりだし、6月に会おうと私が言ったら、コロナ疑いの患者さんがまだ来てないから6月頭に会いたいと言われました……

私が神経質になりすぎなのでしょうか…

コメント

ママリ

乳児ですよ💦神経質ぐらいがちょうどいいに決まってます💦

子どもの体調が優れないとか言って断るのがいい一番いいと思いますよ☺️

まま

んーって感じですね😶

私も友人が看護師ですが会ってません
落ち着いたら会おうね〜
って、ずーと流れてます笑

にな

あまり偏見の目で見ないように、言わないようにと、TVでは流れていますが、やはり小さなお子さんが居ると誰でも嫌だと思います😩💦
神経質じゃないですよ!気にして当然だと思います!
自分が独り身でしたらまだしも、守るべき家族がいるので、しっかり断っても大丈夫だと思います!

みゃーか

看護師してます。
やっぱりそう思われるんですね😅
私もコロナの患者が来ていない病院勤めですが、周りからどう思われてるか分からないのでしばらく自粛しようと思ってます。

是非お友達には看護師だからではなく、やんわりと断っていただきたいなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

解除されて2週間は様子見たいですよね

west

お気持ち、分かります!

解除されても、まだ不安にはなりますよね。
ましてや、お子さんはまだ1か月半の月齢ですから、たくさんのことを心配して当たり前だと思います。

私なら、
「まだ解除から間もなく、うちの子は1か月半の月齢だから、どんな方と会わせるのも不安になってしまうんだ。まだ親として様子を見たいから、また安心出来る時期が来たら、こちらから連絡するって事で大丈夫かな?」と聞きます!

いちご みるく

解除されたばかりだから、まだ誰にも合う予定はなくて断ってる!って言ったらどうですかね?