※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人の子供を育てながら体重増加に悩んでいます。食事をコントロールするのが難しく、運動も続かない状況です。同じ経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

1歳9ヶ月の男の子と6か月の男の子を育ててます。1人目の時飲食店の仕事をしていた為、疲れやストレス、ご飯の食べ過ぎで13キロ太ってしまいました。出産後7キロは痩せたんですが、少しご飯を多めに食べてしまい3キロ太り痩せないまま2人目を妊娠してしまいました。2人目の時は7キロ増えて、出産後は2人目妊娠する前の体重には戻りました。
ですが、1人目の時は途中から完ミだったので痩せればよかったんですが、2人目は現在母乳で育てているため食事を多めに食べたりしてます。自分の中で子供のためや、母乳だからいつか痩せると思ってしまっています。2人目産んだら痩せにくいとは分かっています。自分のやりやすい痩せダンスをやったり腹筋やったりしていましたがなかなか痩せません。体操やらないとと思っていても育児や家事で疲れたりとやる気が起きません。やっても三日坊主で終わってしまっています。
年子の男の子を育てているママさんや似たような経験ある人で、これしたら痩せたよとかあったら教えてください。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Ayunn

はーい!!
私は165cm48kgで1人目妊娠し、食べづわりで2ヵ月で7kg太りましたが、まだ平均体重より痩せてるということで医師に何も言われずそのまま結局48kg→17kg増で出産。出産しただけで6kg落ちて、産後1週間で10kg落ちました。後は授乳で落ちるだろうと思ってましたが、ここからがデブヒストリーの始まりですw
そんなに体重が元に戻らないまま下の子妊娠...むしろ上の子の臨月の時とあまり変わらない体重に医師が『今度はあまり太ったらダメだよ!臨月まで後4kgしか太ったらダメ!』と言われ、検診の度に体重チェック😢今回も食べづわりだった。。。
すごい我慢したけど結局10kg増で出産しました。74kgです😱
そんな大食いじゃないのに太ってることに納得できないのと、旦那はスレンダーな女性が好きなので、今本当に嫌だと言ってました🤣
けど、痩せる努力したことないから頑張れないし、頑張り方も分からなかったけど、整骨院の骨盤矯正とホットヨガ教室に通うようになってから2ヵ月で18kg落ちました!まだ6kg落とさないと元に戻ったことになりませんが、旦那や母親には『もう痩せなくても良いんじゃないの?』と言われるようになりました!
子供年子でまだまだ手がかかる上、このご時世だから今すぐは無理かもですが、習い事にしちゃえば痩せられますよ!(お金払ってるから絶対行こうと思いますし🤣)
自宅だと私も続けられなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は154㌢47キロで1人妊娠し、つわりななくて食べ過ぎで13キロ太ってしまいました!今現在は最高の体重より3キロ減ってるだけです😫産後合計で16キロ痩せるなんて羨ましいです😣私なんか1人目の時は8キロだけ痩せましたが、食べ過ぎで3キロ太りそのまま2人目妊娠😖
    旦那には毎日毎日デブやらクソババァとか言われムカついてます😤ですが、痩せたくても子育てでなかなか痩せれないので我慢してます😩
    骨盤矯正とホットヨガを通い2か月で18キロ落ちるなんてすごいですね😳通い出したのはお子さんがいくつの時に通われましたか??
    子供達が3歳、2歳になったら保育園に預けて仕事する予定なので、仕事しながら骨盤矯正などしたらきっと痩せると信じてます。習い事だとやりやすいですもんね😁
    自宅にいるとやろうと思っても子育てでできないですしね😖

• 5月23日
Ayunn

私も旦那にボロカス(笑いながら)『俺ぽっちゃりも嫌やのに嫁さんぽっちゃりじゃなくてデブやんw』『俺が結婚したの細い人やったけど、おたくどなたさん??w』夜の生活の時なんて『何か力士とヤッてるみたいやわw乳か腹か分からんw』など、言われてたし、自分でも自虐で言ってましたー🤣

骨盤矯正は下の子出産して1ヵ月半で上の子が2歳になってすぐスタートしました!
ホットヨガは下の子3ヵ月上の子2歳2ヵ月の時始めました!
骨盤矯正は週1、ヨガは週4~6で通いました!(これで痩せなきゃ逆におかしい😂)
子供達は母親か旦那が休みなら旦那に見てもらい、2人ともダメなら一時預かり保育利用してましたよ!
痩せたら気持ちも前向きになるし、何より体が軽くなるので家事・育児が楽になり、良いことだらけです!
ちなみに今年4月から非常勤ですが、仕事復帰し、しっかりと休憩が取れるせいか2kg程太りましたww
無理しない程度、自分のペースで頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もデブデブって言われて『デブじゃないから』っていっつも言ってますwデブってわかってるんですけと、なぜか認めたくない自分がいますw

私も1人目の時半年ぐらいから骨盤矯正行ったんですがあまり効果なくて、、、
    行きたいんですが、旦那に何か言われそうで😔😔
    2、3年後でも骨盤矯正など効果ありますかね??😫

もうすでに体が重く家事も何もかもする気力がなくてやってられません😖気が楽になりたいですね😂
    私も仕事しだして骨盤矯正通いながら太りそうな気がしてます!休憩のとき何かしら口に入れてないと落ち着かないときありますよねw
    ありがとうございます😊
    骨盤矯正が通えるように頑張ります💪

• 5月25日