※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
ココロ・悩み

お隣さんが勝手に旦那の職業を他の人に話していて腹立たしい。自分たちの職業は秘密にされているのに不公平だと感じている。クレームを入れるべきか悩んでいる。

モヤモヤします

うちは戸建てで引っ越して3年目です
お隣さんについてなんですがお隣さんには娘と同い年の女の子とお兄ちゃんがいます
娘同士は性格が合わないながらも頻繁に遊ぶ仲です

うちは旦那さんの職業知らないんですがお隣さんちはHM(うちと同じ)の営業担当から聞いみたいで知っています
しかもそれをご近所さん数人に言っていることがわかりました💦
うちの旦那の職業(私も同業でした)は少々特殊であまり公になると仕事がしにくくなるため普段は『会社員(違いますが)』ということにしています
本当に腹がたちすぎてモヤモヤしています

しかも逆にお隣の職業を聞いても『会社員』としか言わず秘密にされ、『え?自分ちは聞いといて他所の人にまで言いふらしといて秘密にするの?』とイラッとしています😂

もう3年前のことですがクレーム入れてもいいですかね🤤?
そもそも職業とかって個人情報だしそんなベラベラ喋っていいんですか?(営業担当も奥さんも含め)
皆さんならどうしますか?
気にするなと言われてもお隣だし一生モヤモヤしそうです😂

コメント

もちもち

言われたくなければお隣さんにもバレないようにするしか無かったかなーと思いますよ😅
文句言うなら営業の人に言うべきかな。
別に隣の人は秘密にしておいてと言われた訳でも無いですし、クレームは違う気がします。世間話が好きな人だったんでしょうね。

• Anp

Anp

コメントありがとうございます!
    顧客の職業って個人情報じゃないんですかね?
    まさかそんなことを他人に言いふらすとは思ってもなかったので口止めとかはしていませんでした
    まあ、そこを自業自得と言われてしまえばそれまでなんでしょうがそれもどうなんですかね…🤔
    隣の人に関しては噂話大好きなので言いふらしていることがわかった時点で『言いふらさないでくださいね』をオブラートに包みまくって伝えてはいますのでこれ以上言いふらしてない限り言うことは無いです
    クレームは最初からHM側に入れようと思っていました

• 5月23日

私の旦那が警察官なので営業さんには最初から絶対周りに言わないでくださいねと言っておきました💦

• Anp

Anp

コメントありがとうございます
    こんなに口が軽いとは思いませんでした😭
    奥さんにも腹が立つんですが1番はHM側に腹が立ちます…
    まさか言うなんて思ってもなく信頼もしていましたので口止めもしてませんでした💦
    そもそもウチとは別の担当がバラしてるところも腹が立ちます

• 5月23日
ままり

私も先に同じHMで建てた家のご主人の職業営業担当ベラベラうちに喋ってましたね😅
主人と後であれって個人情報だよね?!って言った記憶あります🤣

そこそこ近所付き合いありますが口が裂けてもこちらからそんな事ペラペラ喋れませんが💦
HMにクレームは良いと思いますよ。

お隣さんは噂好きな人なんですかね😂ご近所ってそんなもんだと思ってます😓うちもお隣さんでそんな感じの奥さんいます💧子供年近いので接点ありまくりです😓
今後もお付き合い続くのでこれから自分からは情報漏れないようにするしかないですかね💦

• Anp

Anp

個人情報保護どうなってるの?と思いました…
    全国展開してる企業なのにこんなにズボラなんだな…そもそもお隣と営業担当違うのに他の営業の顧客情報ばらす所も腹が立ちまくっています😇
    お隣さんはうわさ好きでうちに誰が出入りしてるかとかよく見てる見たいです💦(実際に何度も『この間〇〇来てたね、結構長くいたね』『この間来てたの誰?』とか言われています)
    本当に今後は隠しまくろうと思います😭

• 5月23日
  • ままり

ままり

うちの所も全国展開の所です💧絶対トラブルでますよね💧
    うちもセカンドカー最近買ったんですが、近所のママ友に「見た事ない車ずっと停まってるけど誰か来てるの?」って聞かれましたよ😂
    監視されてるみたいで嫌ですよね😓

• 5月23日
ままん

うちも向かいの家と同じハウスメーカー、営業担当者でなぜかお互いの旦那の職業が営業担当者から聞かされてました…医療関係ですが、うちはきいてもないのに、お向かいさんもお仕事医療関係ですよー。なんだったかな、(ある医療職種)かなんかだったかな〜とか○○さん(うちの旦那)が(ある医療職種)っていったら珍しい〜っていってましたよ〜ってペラペラ話されて、案の定うちの旦那の職種もお向かいさんにはなしてたようで…すみだしてからお向かいさんに早速職種つっこまれたり。トラブルまではいきませんが、個人情報丸出し営業担当者のくちの軽さにびっくりで、お客さん次第では本当にトラブルなりかねないよねっておもいました。今後、人によってはトラブルになりかねない、嫌な思いをしたと言うことでハウスメーカー自体には注意してもいいのでは?というかんじでも言って良さそうですね🤔

• Anp

Anp

結構あるあるなんですかね?
    職業って個人情報じゃないんですかね…😭
    ウチとは別の担当なのにその人がペラペラと顧客情報バラしてる時点でめちゃくちゃ不愉快です😩
    うちの旦那が自分ちは人の家の職業聞いてペラペラ言ってるくせに自分ちの事聞かれたら『会社員』とか舐めとるやろ、とブチ切れています😇
    旦那からクレーム入れてもらおうかと思います!

• 5月23日