※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

最近、近所のママ同士と話す機会が増えて、幼稚園のママとは話がついていけないかもしれない。子供のために仲間に入るべきか悩んでいます。

皆さんは近所付き合いしてますか?
最近よく家の前でママ同士が話してて🥺コロナ出れないから余計に目に入ってしまい…。
そのお二人は、幼稚園も一緒のママらしくて、多分話しもついていけそうもないです😅 
子供の為に、仲間に入ったりしてますか?

コメント

ぴょん

近所付き合い全然ないです!
子供の年齢もバラバラですし、挨拶する程度です💦

• リリカ

リリカ

子供の年齢バラバラなんですね!
    挨拶だけいいですね😊

• 5月22日
♡♡あーちゃん♡♡

全くしてないです😵
保育園の頃も、私はお迎えの時間が遅かったので私が行く頃にはほぼ誰も居なかったし小学校は保育園から少し離れた所に行ったのでママ友いません😭

• リリカ

リリカ

そうなんですね✨✨
    私も働いたら会わないから気にならなくなるかもです🥺

• 5月22日
さーさん

しないです😂
仲のいいママの中に入ると嫌な気持ちになる時もあるので😥とくに幼稚園も一緒だと会話がわからないし相手もきにするかなーっと思うのでとりあえず挨拶だけの関係にします💦

• リリカ

リリカ

ですよね…。
    常に一緒だし幼稚園の話しわからないし、それに全然違うタイプの幼稚園なんですよね😂

• 5月22日
ゆり

全然してないです😅
社宅なので、皆さん仲良くしてらっしゃるみたいなんですが、息子は1歳半で、他の子達は3~4歳くらいで、いっしょに遊ぼうにも邪魔になっちゃうと思うので、特に仲良くしてません💦
ちょっと羨ましいな~、と思うこともありますが、きっと仲良くなったらなったでまた新たな悩みの種になると思うので、今のところは仲間入りする気はないです😅

• リリカ

リリカ

確かに!
    仲良くなったら新たな悩みなりますよね😂
    皆さんのお家に集まりとかは、大変そうだなと見てて思いました🤣

• 5月22日
 ままり

わたしも以前、子どものためにもご近所さんと仲良くならないと!と思って行動に移したことありましたが、やはり子ども同士の歳が違ったり、幼稚園が同じだったりするママさん同士の輪にはなかなか入れません💦
話題が違うし、何の話をしているやらさっぱりで。
自分だけ場違いのように感じてしまい虚しくなって帰ってきた記憶があります。

けど今思えば、子どもが大きくなれば同い年の子だったりよく公園で出会う子、同じ幼稚園保育園に通う子だったりと、自然に共通の話題をもつママさんたちに出会えますし、焦る必要なんてなかったなぁと思います☺️

子どもの歳が違うかったり、生活環境が違うだけでやっぱり話題が全然違うので、無理して交じってしんどい思いをする必要はないと思いますよ🤗

• リリカ

リリカ

ですよね…。何の話しかわからないのは辛いです。
    しかもうちは、そのママ2時間は、いるからその間ずっと、ポカーンとなるのはなんか想像つきます😂

そうですね…話題違いそうですね。無理したら抜けれなくなりそうですし…いつも家の前なので、余計に😔🤣

• 5月22日
♡

当時子供は居ませんでしたが5年前に越して来た時から徐々に話したりしてました!🤩コロナで自粛前はママ達だけ、パパ達だけで飲みに行ったり皆んなでBBQしたり家でご飯食べたり友達みたいな感覚です😂💓私が不妊治療をしていてなかなか子供に恵まれなかった事も皆んな知っていたので、妊娠報告した時は泣いて喜んでくれました😭🙌