※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ラベンダーの入浴剤が好きで癒されていたが、妊娠中は避けた方がいいか悩んでいます。

ラベンダーについて

最近お風呂でラベンダーの
入浴剤を使って入っていて
とっても癒されていたのですが
ラベンダーは妊娠中には
良くないと聞き驚いています😭

ラベンダーの香りがとても好きで
疲れも取れるしストレス発散にもなるし
気持ち的にはラベンダーのお風呂に入ることで
すごくスッキリして気分が良くなります😭
それが最近のストレス発散にもなりつつ
ありました。。

でももう辞めた方がいいですかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ

難しいですが、お風呂に入れると微量とは言え直接肌から吸収されてしまうので控えた方が良いかもしれません💦
ほんの少しアロマポットに入れて香りを楽しむ(お風呂場に持ち込んでも良いかもですね)程度にしておいた方が安心だと思います。敏感な方だとそれも良くないですが、今まで入浴に使って大丈夫なら、香りを楽しむ程度であれば大丈夫かな…と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ごめんなさい。入浴剤なのですね💦アロマオイルだと思い込んでおりました😅
    入浴剤の中にラベンダーの精油が使われているのであれば、妊娠中は控えた方が良いかもしれませんね💦
    人工合成の香りであれば問題ないかと‼️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラベンダーの香り?が
    陣痛促進作用があるのでしょうか😭
    知り合いからダメだよ〜くらいに
    言われたので実際のところ
    どうダメなのかわからずで😭😭
    香りがダメなのか、成分?がダメなのか...😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラベンダーの香りと一口に言っても天然の物と合成の物がありますので、合成の物なら問題ないです☺️
    天然の物(ラベンダーのお花を使用してる物)ならホルモンに作用したり子宮に作用したりするので妊娠中は控えた方が無難だと思います💡
    使用される商品の裏に原材料が載ってると思うので確認してみて下さい😉

• 5月23日
ちゃー

残念ですが正期産に入るまでは辞めといた方がいいと思います😓嫌な言い方で申し訳ないですが、何かあってからでは遅いです。

さや

確か子宮の収縮を促す事があるのでNGだった気がします💦ハーブで同様の理由で妊娠中に避けた方がいいものもあった気がするので調べてみてはどうでしょう?