※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡市中央区井槌病院での自然分娩の料金や子供との食事について教えてください。他にも情報があれば教えてください。

福岡市中央区井槌病院で出産された方にご質問です(^^)

すごく料金が高いと聞いたのですが
自然分娩でおいくらくらいでしょうか?(>_<)
ちなみに子供が一人います。一緒にご飯とか頼めたりしますか??
他に情報有れば教えていただきたいです(T . T)

宜しくお願いします!!

コメント

井槌病院で自然分娩でした!
まず、部屋代がどの部屋にしても必ずプラス料金かかります😅
それは後期くらいになったら、部屋の案内とかマザーズクラスとかで説明あるかと思います!
わたしの時は既にコロナの影響でマザーズクラスはなく、部屋の内容見れないまま出産を迎えたので、選んだ部屋のほかにどんな部屋があったのかはわからないままでした…💦

分娩内容としては、陣痛が来てその日のお昼すぎに内診して入院になり、そのまま夜産まれました。
自然分娩、会陰切開のみの内容で経産婦なので5日間の入院で手出しが2,3万ほど+部屋代だったかと。

入院中はそれはそれは快適で、ご飯も美味しいし、4階のカフェテラスで面会家族とまったりできたしで満足いくものでした🐼◎
コロナの影響で、同居家族以外は面会すらできなかったのが少し残念でした。

上の子の分は、たしかお昼ごはんのみ一緒に頼めたと思います。
わたしは頼まなかったので、詳しいことはわからずすみません😅

カフェテラスの飲み物や、廊下にウォーターサーバーあったので飲み物には困らなかったです。
夜中、お腹すいてもカフェテラスの自販機に色々売ってたので便利でした💡
産後のマッサージもあって気持ちよかったし、お祝いのフランス料理も最高でした🥺💓
そしてなにより、おやつに16区のケーキとか出たので嬉しかったです。笑
ちなみにわたしのアイコンその時の写真です。笑

まな

わたしは3月に井槌さんで出産しました。
経産婦なので出産日+4日間入院で2人部屋で平日出産。手出しは4万円ちょっとでした。
個室になるとプラス2.3万かな?と思います。
夜間料金は21:00〜翌9:00の間に出産すると+2万円かかります。
1番高い個室とかにしない限り10万前後あれば大丈夫だと思いますよ(^^)
あと、無痛分娩だとこれに+10万円です!
上の子のご飯は出産後から昼夜共に無料で頼めます。
毎日朝10:00までに部屋から電話して頼まないといけません。
アレルギーがあると頼めないです。
出産がんばってください(^^)