※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が風邪で熱が出ています。熱が下がるか心配で、小児科に連れて行く予定です。何かできることがあるか相談したいです。

一歳4ヶ月の息子です。昨日から鼻水で、息苦しそうでなかなか昨晩は寝られなかったようです💦熱は無く、鼻水が止まらないので今朝小児科で見てもらうと風邪だそうで、お薬もらって帰りました。
昼くらいからちょくちょく咳をするように。
そしたら夜には熱が出てきました💦ご飯の後薬飲ませて、寝かしつけようとしたら
咳をした直後に全部吐いてしまいました😭
もう寝室すごいことにT^T
水分補給して、今寝ましたが、冷えピタとかすごい嫌がるので、少しでも熱が下がるのか心配です💦
今まで熱出したことなかったのでどうするべきか、焦ってしまってます💦
息苦しそうですが今のところ寝ています💦
昨晩は鼻水がつまるたびに泣いて起きていました。
明日朝に小児科連れて行くつもりでいます!
それまでになにかできることはありますか?
無知な母親で情けないですが
アドバイスいただけると助かります💦

コメント

OWL

小児科で勤務しています!

明日は朝一で小児科に行かれた方が安心ですね。

脱水にならないよう、水分は多めに摂った方が良いですね。

手元に解熱剤はありますか?38.5℃以上なら解熱剤使うとお子さん楽になりますよ。

Yuri

息子さんが嫌がるとは思いますが鼻水を吸い取ってあげると少しは楽になるかと思います!
ですが、鼻水の吸い過ぎは面膜を傷つけてしまうのでほどほどに。

早く良くなるといいですね(>_<)

shaon

冷えピタとかは、貼ってギャン泣きしないなら剥がされにくいクーリングポイント(脇や内側の足の付け根など)に貼るといいですょ。