※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

未成年の場合、もし離婚したら実家に戻らないといけないのでしょうか?私…

未成年の場合、もし離婚したら実家に戻らないといけないのでしょうか?私は、もう理由が多すぎて言わないですが旦那と離婚を考えています。
ですがまだ18歳です。でもこのままだと子供を傷つけられてしまうから近いうちに離婚をしようと切り出すつもりなのですが、私は親と縁を切っています。親は私を助ける気は一切ないです。その場合わたしは離婚したら今住んでるこの家にいる事はできるのでしょうか?今は旦那の親が保証人になってくれています。
旦那の親はとてもよい人なので、離婚したとしても関わることがありそうですが…もしこの家から出ないといけなくなった場合わたしはどこにも帰る場所がないのです。
唯一おばあちゃんとは仲良しですが、おばあちゃんの家に住んだとしたら確実に親と会う日がやってきます。
わたしはもう親とは一切顔を合わせたくないのです。
もし私が離婚したら私の親に離婚をした事は伝わるのでしょうか?もうとにかくわたしは親とは関わりたくないです。何か教えて欲しいです。

コメント

旦那さんの親とは話せますかね?一度伝えてみた方がいいと思いますよ。嘘つかれて主さんが悪く言われる可能性もありますし、旦那さんの親が保証人ならむりかもしれないですね💦

あおむし🐛

旦那さんのご両親が保証人なら契約者は旦那さんですかね🤔?
もしそうなら出てけと言われたらでてかないといけないかと思います💦

未成年でもみるくさん自身が契約者となって賃貸が借りられれば実家に戻らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
保証会社だけで済むところもあります☺️

みゆき

旦那さんの親と一度話をしてみたらどうでしょうか?保証人になってても出て行ってくれと言われなければ大丈夫かとは思いますが。

生後1カ月だと体もまだしんどい時ですし、あまり無理をしないようにして下さいね。

そのまま住み続けるにしても、旦那さんが今まで通りお金を払ってくれるとは思えないので家賃などを払うお金はあるのでしょうか?
保健師さんなど相談できる方はいませんか?
生活保護という手もありますよ。