※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃんママ
家族・旦那

いいねで教えてください😊お風呂から上がった後って洗面所が湯気などでモ…

カテゴリ間違えてたら申し訳ないです。

いいねで教えてください😊

お風呂から上がった後って洗面所が湯気などでモヤッと&じめっとすると思うのですが、着替えやスキンケアが終わって洗面所を出るときって皆さんは扉を閉めますか?それとも開けたままにしますか?

私個人としましてはあの何ともいえない湿った感じがたまらなく嫌で、24時間換気されているとしてもとりあえず一度開けて湿気を逃がしたいタイプなんです。
なので今日もお風呂上がりに洗面所の扉を開けたままにしたところ、階段を上ってる途中で義母がリビングから出てきて洗面所の扉を閉める音がしました。
嫌とはいえ自分はもうお風呂から上がった後なので、言ってくれれば閉めて出てきますが言ってもきません。
どうでも良い事ではあるんですが、私がおかしいのかとふと気になってしまって😣

本当にくだらない質問ですみません💦

コメント

まぁちゃんママ

モヤッとじめっとしてても扉なんだから閉める❗️

まぁちゃんママ

カビるのも嫌だし、とりあえず湿気が分散するまでは開けたまま❗️

おまるん

うちは一軒家なので廊下とかの窓を開けておけばすぐに風が通るので、いつも洗面所のドアは開けて出てきます!
あの湿った感じ私もいやです😭

ただ、アパートに住んでた時は開けるとこもるので旦那に閉めてよって言われたことあります💧

• まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

コメントありがとうございます💕
    やっぱり嫌ですよねー🥺
    うちも一軒家なので、とりあえずあのこもった空気をスカッとさせれば良いと思うんですけどねぇ…あの人達の考えてることが謎です😣

• 5月22日
さっちゃんママ

うちはお風呂のあと開けっぱにしてます!
そうすると、リビング、寝室、と全部から風が抜けてすぐにカラッとするので。
そのままうちは開けっ放しです!
ゲートしてるから息子がそっち行っちゃうことはないし、です。

なんか黙って閉められるのウザって私なら思いますねぇ、、
「チッ。また開けっ放しかよ」って思ってる感じがまた嫌ですね…

ただ扉開けっ放しか閉じるか、そんな小さなことすら自由に出来ないの辛いですね。

• まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

コメントありがとうございます💕

そうですよねぇ❗️
    とりあえず開ければカラッとしますよね❗️
    わざわざリビングから出てきて扉閉めるくらいなら言ってくれれば閉めるのにあからさまにやられるとイラッとします。

そんなどーでも良いところは神経質なくせに、19時半過ぎて確実に孫が寝てる時間だって分かってるのに、力任せに扉開け閉めしてみたり、食器をガチャガチャ音を立てて洗ってみたり、スリッパのかかとの部分を床に打ち付けて歩いてみたりするんです。
    それ全部上まで聞こえてんだけど💢ってほぼ毎日イライラしてます😅

• 5月22日
まぁちゃんママ

いいね、で回答してくださった皆さま、コメントいただきました、おまるんさん、❤️さっちゃん❤️さん、ありがとうございました🎵