※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

臨月で右足の付け根が痛い。歩くのも辛い。お腹が大きくなり下がってきている。楽になる方法が知りたい。

今37週の臨月なのですが、最近右の足の付け根が痛くて、、歩くのも寝返りや何するのにも痛くて、、
お腹大きくなってきたし少し下がってきてるからなんだろうと思うのですが、少しでも楽になる方法ってあったら教えて欲しいです。

コメント

もうこちゃん

私は中期くらいからずっと右足の付け根が痛くて、臨月は激痛でした(^^)
歩くのも寝返りも痛いのすごくわかります!!ホルモンの影響からもきているらしいので、私は解消できなかったのですが、なぜか38週目から痛みがなくなりました 笑

でも、ウォーキングしたり足を動かした方が少し楽でしたよ(^^)

• みーこ

みーこ

そうだったのですね!
    治るもんなのですね。

• 6月14日
azslife

私も右足酷かったですよ〜_ノ乙(、ン、)_痺れててねれないほど...寝ているのはベッドですか?布団なら下に一枚多くマット引いたり、抱き枕使うと楽になりますよー(屮`∀´)屮もう少しですね!
頑張って下さいね!!

• みーこ

みーこ

ベッドですよー
    抱き枕足の間に入れて寝てるのですが、、
    それとお腹痛いです。

• 6月14日
  • azslife

azslife

私も産まれるまでずっとお腹痛かったです...
    湯たんぽで少し楽になったかな...

• 6月14日
  • みーこ

みーこ

ほんとですか?
    痛くない時もあるのですが、痛くなったらしばらく痛みが続いて、、うんちが出そうな痛みではないんですよねーなんなんですかね?陣痛がどんなもんなのかわからないので、あれですが、しばらくすると治るので陣痛ではないんだなと思うのですが、、

• 6月14日
  • azslife

azslife

もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね。
    陣痛きた時は生理痛とお腹下した時のいたさが合わさったような感じでしたよー

• 6月16日
  • みーこ

みーこ

そうなのですかー
    陣痛がどういったものなのか、、
    今は足の付け根が痛くて、、

• 6月16日
  • azslife

azslife

赤ちゃんが降りてきているのですね!
    産まれたら治ると思いますよ(屮`∀´)屮
    もう少しだけ頑張ってくださいね♪

• 6月16日
  • みーこ

みーこ

そうですよねー
    足、起き上がったり、立ち上がったり、寝返りうったりした時に痛くて、、
    足つくだけで痛いので

• 6月16日