※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりで辛く、頭痛があります。食事時は気持ち悪いが、吐かずに食べています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

つわりと頭痛についてです。
つわりが辛く今仕事を休んで横になっている事が多いのですが、寝すぎなのか頭痛があります。
元々片頭痛持ちと言うのもあるかもしれませんが…。
体動かそうにも気持ち悪いしだるくてすぐ横になってしまうので結構頭が痛いです😨
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
何かアドバイス等有れば教えていただけたらなと思います🙇‍♂️

つわりは吐き気止めとビタミン剤貰ってるので吐いたりはしないですが、ずっとムカムカして辛いです😭空腹にならないようにと言われて食べる様にしてますが、食べているときは気持ち悪くないけど、食前食後は気持ち悪いし、早く終わって欲しい…😭😭😭耐えねばと思うのですが辛いものは辛いですね、、、

コメント

すぅー

私も頭痛持ちでよく頭痛起こります。なんなら今も!笑
あまりに我慢できないときは、カロナール飲んでました😭カロナールだと妊婦さんも飲めるみたいなので😌
あとは、冷えピタ貼ったりしてました😌

• はる

はる

カロナール処方されており飲んでしのいでいますが、なかなか効くまでに時間かかってほんと辛かった😂今は吐き気だけで済んでますが…冷えピタも駆使して行こうと思います!ありがとうございました😊

• 5月23日
  • すぅー

すぅー

私はなぜか気持ちの問題なのかカロナール効きやすいみたいです😳笑
    私は今日も頭痛です😭冷えピタ結構おすすめなのでやってみてくださいね!!
    お大事になさってください😘

• 5月23日
えびてん

つわり辛いですよね😭
私も頭痛に悩まされた時期ありました!
つわりで1日中寝てることが続いてたのでそのせいなのかなとも思いましたが、割と動けた日にも痛かったです😵
痛くて夜寝れなかったりもしたので、小さい保冷剤でおでこを冷やしたり首筋を冷やしてみたりしました。
冷やしすぎると逆効果になりそうだったので程よく自分で調整しながらですが🤭
それで多少ラクになった日もありました!
はるさんの体調が少しでもラクになりますように😣♡

• はる

はる

保冷剤も良いですね、参考にさせて頂きます!つわりほんとに辛い😱上の子も居るので旦那、旦那両親に甘えまくってなんとかしのいでいます😂コメントありがとうございました😭💗

• 5月23日
mappi

私も1人目妊娠の時そんな感じでした😭つわり辛いですよね😭
妊娠初期はもうただただ気持ち悪いし頭痛いしで寝たきり。お腹空くと気持ち悪いし、かと言って食べると吐いちゃうし、、何度ももう嫌だ妊婦やめたいって思って泣いてました😭
頭痛いのは寝すぎとかではなく、妊娠中のマイナートラブルだと思います💦体調悪いときは無理せず身体を休ませるのが一番です!
私の場合、気持ち悪くてムカムカしてるときは吐くと楽になったので、よく吐いてました😂吐くとすっきりすることもあります!
全然アドバイスではないのですが、同じような時期があったのでコメントさせていただきました💦

• はる

はる

本当に辛いです😭1人目も辛かったのに妊娠するまでこんな辛かったってことは忘れてました😢望んだ妊娠だけど、こればかりは心折れますね😭😭コメントありがとうございました💗

• 5月23日
なら

私も偏頭痛もちで、妊娠中辛かったです😥安定期入ったくらいから頭痛は不思議と無くなりました!
あと頭痛辛い時は、頭痛くなりそうってくらいチクチク痛みくらいでカロナール飲んでました!あとは毎日コップ1杯のコーヒー飲むとましになるときもありました!
旦那に肩や頭マッサージしてもらって乗り切る時もありましたが。
頭痛は辛いですよね。

• はる

はる

コーヒー元々大好きで上の子の時は飲めたのに、2人目は全然飲みたくなくて😭1人目も頭痛の時たまに飲んでたので今回ダメな事にビックリしてます💦頭痛は吐き気も増進させるし本当どうにかしたいです😭😭コメントありがとうございました💗

• 5月23日