※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまなまっち
妊娠・出産

食べ悪阻みたいで食べすぎると吐き気がする。欲望を抑えられなくて後悔する。同じ経験の方はいますか?対策はありますか?

食べ悪阻みたいなのですが食べ過ぎると気持ち悪くて吐いてしまったりします。食べたい欲望が抑えられないのですが食べてまた後悔します、同じような悪阻の方居ますか?居たらどのような対策してますか?

コメント

ややこ

私もそんな感じでした!なるべくカロリー期にして果物をたべてました、あとは飴を常にたべてました!(>_<)口に味のあるものがあると落ち着いたので!

まなまなまっち

ありがとうございます‼️
私も飴はよく舐めてます、ちょこちょこ口にするのが良いのかもしれませんね。

ややこ

悪阻どうしようもないですよね(>_<)少しずつ食べるのが一番楽でしたよー(^-^)
がんばってください(>_<)!!

rin*

わかりますー‼︎
私は吐くまではいかないですが、食べてないと胃がムカムカムカムカします(>_<)
私は茎わかめや昆布、梅干しなどをむしゃむしゃしてます。
あとはフルーツやスープを食べてます(^o^)
体重の増え過ぎもよくないと聞いたので、炭水化物は極力控えてます(^_^;)
お肉などは我慢せず食べてます‼︎

Me

私も同じような感じでした。気持ち悪くて、食べたら少し収まって、でも食べ過ぎたら余計に気持ち悪いという…できるだけ体に負担のないカロリーの低いものやさっぱりしたものを食べるようにしてたと思います。飴は糖分が高いので頻繁に食べない方がいいとなぜか母に言われたので、食べてませんでした。氷とかも食べてた気がします。

ぷぎ

もたれるものを食べるのをやめてみて下さい。
私も食べづわりなんですが、我慢して食べない方が随分楽なことに昨日から気付きました。
食べたいときは、果物やゼリーやジュースなどを食事時間に限らずちょこちょこ食べて下さいね。
ちょこちょこでもたくさん食べるとだめです、排泄する暇がなくて便秘になってますますつわりひどくなりますから。
炭水化物や油物を食べるときは少量にして下さいね。
冷たいものばかりだと胃腸の調子が悪くなるので、あたたかいものを取り入れるのも大事です。
本当は糖分など含むものは制限する方がいいんだろうけど、妊娠糖尿病などなけりゃ、この時期は多少いいと個人的には思います。

まなまなまっち

ありがとうございます!
私もうめしばを常備してます、
食べ過ぎないように気をつけてますが酸っぱさがたまらないです(>人<;)
茎わかめもいいですね〜早速買います!笑

まなまなまっち

ありがとうございます!
飴は食べ過ぎ禁止ですね、つい口の中が不味くて食べてしまいます^^;

まなまなまっち

ありがとうございます!
油分をなるべく控えてみようと思います、食べ過ぎは控えて
少量にしてみたら
随分楽になりました!
ありがとうございました!