※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
家族・旦那

警察官の奥さんいませんか?3人目妊娠中ですが、フルタイムで働いていて…

警察官の奥さんいませんか??

3人目妊娠中ですが、フルタイムで働いていて、扶養をぬけ自分で保険料払ってます。
上二人の頃は扶養だったので、お祝い金もらいました。
3人目は10万のお祝い金ですが、扶養でないと出ないですよね(; ;)
ちなみにうちの職場からお祝い金制度はないので何も出ません😭💦

コロナで収入もMAXではないし、育児給付金が出ない疑惑浮上してるし、、こんなことなら扶養内で働いておけばよかったと後悔中です😭💦

コメント

はる

私も扶養内で働いています。
育休中です。

旦那が貰えるものだと思ってました…なので、扶養内とか関係ないと思ってました😂

夫婦で警察官の所は2倍貰えると思ってました😂

でも、私たち夫婦の解釈なので違ってたらすみません。

10万ありがたいですよね…

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    え!!!!!!
    そうなんですか😳😳😳

    10万は大きいです笑

    • 5月22日
mama

うちの所は貰えましたよ〜😊
主人は組合員なので、その妻の出産なので、もらえると思います✨

ちなみに東日本?西日本?どちらですか?

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    え!!!!!
    そうなんですか😳😳!!
    扶養出てても貰えるんですね😳😳

    うちは、西日本です!

    • 5月22日
  • mama

    mama

    主人が組合員だし、お祝い金の受取人なので普通に頂きました😊
    うちは東日本なので、地域や署によって違うのかな〜?
    もし気になる時は警務に聞いて貰ったらいいと思います!恥ずかしいことではなく、頂くのは当然の権利なのでご主人に聞いて貰ってください🥰

    • 5月22日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    間違えて下に書いてしまいました😭

    • 5月22日
  • mama

    mama

    組合員の出産か被扶養者の出産でもらえるお金って、家族出産費(42万円のやつ)じゃないですかね😂?
    お祝い金はまた別に頂けるものだった気が…うちの県警はケチだからお祝い金5万円でした(笑)
    10万円って羨ましすぎる…♡♡

    • 5月22日
🧸 (26)

警察共済組合のホームページ何度か見てるんですけど、組合員の出産か被扶養者の出産と書いてあるので、扶養外は対象外だと思ってました😭💦
今年、異動したばかりだし若いしペーペーなので聞きにくいのかも知れません🤣🤣

deleted user

3人目、10万円って共済組合からでる
やつですよね?
それは被扶養者じゃないともらえないと
思います。

ただ、共済に入ってるので
配偶者の出産祝いはあるとこは
もらえたと思います。
(うちは2万円でした)

2種類あって、保険証の組合から3万円
保険とかの組合から?2万円だったかと。
(一人目なので)