※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

主人が産後1ヶ月間休むかどうか悩んでいます。現在はコロナの影響で経済が不安定。主人は家事もでき、猫2匹がいます。

先輩ママさんに質問です!
初産で、産後1ヶ月間ご主人が完全に
仕事のお休みもらうってなったら
😊{助かる!嬉しい!
😥{そんなに休む必要ないよ!
.....どっちを思いますか?


コロナのことがあって
現在、主人は仕事をしていますが
別の社員を休業させている状況です。
すぐに経済が復活しないためフル稼働する予定ではなく
私の出産を機に休業の社員と入れ替わりにしようか!?って話になっています!

私の実家は近いですが、両親共に共働き自営業で
主人は、料理以外の家事はこなせて
家に猫ちゃんが2匹います🐈🐈

コメント

mimi

積極的に何でもしてくれる旦那さんだったら
すごい助かると思います!
うちはゲームばっかりで
それ見てるとイライラしたので
どっか行けよ
って思ってました(笑)

  • にゃん

    にゃん

    なるほどっっ!
    妊娠してから、料理以外の家事を主人がほとんどしてくれてるので
    今のところ期待できそうです😂💓(笑)

    • 5月22日
ママぴ

どれだけ手伝ってくれる旦那さんなのかにもよりますが、
私ならいてくれたら
自分も休める時間が増えるので嬉しいです😆!

  • にゃん

    にゃん

    今のところ率先して家事したりお腹に話しかける主人なので期待できそうです☺️

    • 5月22日
かかかあちゃん

私だったらとても助かります!!!!産後は本当に何もできないし、時間があれば休みたいくらいなので😊😊
可能であるならお休みを取ってもらうことがおすすめだと思います😊💓💓

  • にゃん

    にゃん

    みなさん、助かるって意見が多かったので
    私が想像している新生児育児よりも、もっと壮絶な生活が待っているんだなーって思いました😂(笑)

    • 5月22日
ままり

私ならすごく嬉しいです!
新生児の時期に3人の時間をたくさん作れるなんて、一生の想い出になりそうです✨
復帰後も育児いろいろ任せられるようになってそうです!

  • にゃん

    にゃん

    想い出💓素敵なご意見ですね✨
    たしかに家族揃った写真と動画がたくさん撮れますもんね☺️

    • 5月22日
ayu

積極的にやってくれる旦那さんなら
助かります☺️
ただ居ても自分の好きなことばかりしてたら
腹立つと思います😅😅

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね😅
    主人がどんなパパになるのか今から楽しみです😂(笑)

    • 5月22日
しぃあ

うちは、助かる!嬉しい!ですね。
ケータイやパソコンばかり見てる様な人でも、正直、泣いた時に抱っこであやしてくれたり、おむつ交換だけでも違うかったので…😅

  • にゃん

    にゃん

    やっぱ家に1人と2人は違いますよね!!
    育児してる主人を見るのが今から楽しみです☺️💓

    • 5月22日
あみ

休めるなら休んで欲しいです!
でも休むだけ休んで
何もしてくれないなら
稼いでこい!って思いますね🔥🔥

  • にゃん

    にゃん

    なるほど、、、!!
    仲良く育児できるように頑張ります😅💓

    • 5月22日