※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。同じ月齢の子どもはもう完璧?アドバイスをお願いします。

トイトレが全然進みません😭
タイミングも分からないしトイレ連れてって座らせても一度もおしっこもうんちもできたことないです、、
同じ月齢のお子様がいる方、もう完璧ですか?😰
アドバイス欲しいです( ; ; )

コメント

同じ月齢ではないですが、うちもまだ全然です😓
1日1回ぐらいはトイレでおしっこできますが、それ以外は全然ダメでうんちしたまま遊んでます😅

しばいぬ

うちも近い月齢ですが、トイトレまだしてません😅
数ヶ月前に一度トイレに座らせたときタイミングよくおしっこがでたのですが、それから何回か座らせたのですが、全くです(>_<)
トイレには興味があり、座ると喜んで永遠にすわるのですが、でるものはでません 笑
もう少し暖かくなってからパンツ履かせてみようかなーと計画してます^_^
お着替えも寒くないし、なんならパンツだけでも過ごせるかなと😊

さ

同じく2歳7ヶ月です🙋‍♀️
うちは現在朝からお風呂まで布パンツで夜だけオムツです。朝、寝起きのオムツが濡れてないので、そろそろ夜も布パンツにしようかなぁと思っているところです💡

最初は座るという行為だけでいいから定時でトイレへ行くって感じで大丈夫だと思います👌朝起きてすぐとか、ご飯の後とか…
うちはトレパンだと全く教えてくれなかったので、トイレで成功が増えるようになってから最初から布パンツにしました!