※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

不妊治療の末に出産された方へのお礼状や出産報告は必要ですか?出産報告には妊娠中や分娩時の経過を詳しく書く必要がありますか?それともお礼のみで良いでしょうか?

不妊治療の末に出産された方。不妊クリニックへのお礼状や出産報告はされましたか?また出産報告にはどういった内容を書けば良いのでしょうか?妊娠中や分娩時の経過も詳しく書くものなのでしょうか?それともお礼のみで良いのでしょうか?

コメント

とあみやママ❤

クリニックを卒業するときに報告書を渡されたので、産後に妊娠の経過と分娩の経過を記入して郵送しました😊

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます😊
    クリニックから報告書貰ったんですね✨私が通っていたところは卒業時には何も説明されず、「学会に報告するのでお時間のある時にお知らせください。」と書かれた紙を渡されただけでした💦

• 5月22日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうなんですね😳
    一応経過も書いておくといいかもしれませんね🤔

• 5月22日
  • なみ

なみ

経過も添えてお礼状を書こうと思います✨ありがとうございました!

• 5月22日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月22日