※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が娘に依存していて、一緒に行動しようとする悩みがあります。旦那は気にしていないようです。家族での自由な時間を取りたいと思っています。

実母が娘に依存してる方いますか?

私の母は、私に依存というかくっついてきます。
同じ敷地に住んでいるので、出掛けるときとか
すぐ分かります。
私達が出掛けるとき、バーバも行きたいー!と
すぐついて来ようとします。
今日は旦那の眼鏡買いに行くだけだから〜と
断っても、子供見ててあげるから〜とか言って
車に乗り込みます。

私が服を買いに行っても、数日後
色違いを買ってきたり。

おいて行かれたりすると、
なんで置いていくの〜とか
暇だったな〜とか
拗ねます。

面倒くさいです。本当に笑

旦那は、別にどっちでもいいよ〜って感じです。

たまには家族で気兼ねなくでかけたいです😂

親は庭で仕事したりもするので
こっそり出てもバレます😅

なんかいい方法ありますかね😭

コメント

a

今日は家族で出かけるから!ってはっきり言っちゃったほうがいいんじゃ無いですかね😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    以前、家族ででかけたいんだけど!って言ったことあるんですが、私も家族だもん!と
    言われました😅やばいですよね

    • 5月22日
im

んー、話が通じない感じのお母様でしょうか?😓
察してもらうレベルはとうに過ぎているようで…

それなら、夫の友達家族のとこに遊びに行く!で通しますかね🤔
実際は普通にお買い物に行ったりで…

嘘をつくことになり、後日バレた時とかに、「なんで?」と言われるかもしれませんが、私なら、「そうでもしないとついてくるでしょう?迷惑とまではいかないけど、家族3人でお出かけしたい時もあるよ。」と話します。