※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

出産祝いで貰ったベビーグッズ、本当に必要か不安。自分で用意した方がいいか、頂けるのを待つべきか悩んでいます。

いつ頃買いましたか?(^^♪
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひも、バンボなど


また出産祝いでもらった、という方、事前に「これ買うね!」などと言われてましたか?(>_<)私は、友人と義母から「あれは私が買うね」などと言われていますが…本当かどうか不安で😅それ頼りにしてて用意しなくていいのだろうかと。

随分前に言われて、それ以降は特にその話にならないので😔自分で用意した方がいいのか…頂けるのを待った方がいいのか(>_<)

コメント

ポム

チャイルドシートはすぐに必要なので、出産前に用意しました☆
あとは、全部産まれてからで大丈夫ですよ!
ちなみに、ベビーカーは友人からお下がりをいただき、抱っこひもは出産祝いに義理の妹からもらいました。
バンボは弟夫婦から借りました。
みんな、産前に渡すねーって言ってくれていたので、赤ちゃんに会いに来てくれた時に持ってきてくれました♪

  • はな

    はな

    そうなんですね(>_<)!!ありがとうございます(^^♪

    • 6月14日
こってぃ

私は友人に、メリープレゼントするから!マグマグプレゼントするから!と言われて、生まれてから頂きました(๑′ᴗ‵๑)

ベビーカーは生まれてから、チャイルドシートと抱っこ紐は30週くらい。バンボは足首が太いと入らないと聞いたので、使う時期まで待ってたら友達から借りられました。

義母にはご主人から確認取れますが、友人はさすがに取りにくいですね。ご友人は何を下さるんでしょうか?

  • はな

    はな

    友人は抱っこひもをプレゼントするね!と言っていました。生まれてからでも大丈夫ですよね(>_<)?

    チャイルドシート、ベビーカーは義母が買ってくれると言っていたような言ってなかったような…ちょっと曖昧で😢旦那にも聞づらいですm(__)m

    • 6月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    抱っこ紐は生まれてからでも大丈夫です!エルゴやそういった類の物は首すわり後からしか使えませんし。ただ、1ヶ月健診後に出歩くには必要かと思います。私は首すわり前まではベビービョルンオリジナル(赤ちゃん本舗で月1で5000円くらいになるセールやってます)、その後はアップリカを使っていますので参考にしてください。

    チャイルドシートは退院時に車を使う場合は必要です。タクシーだといらないみたいですが…ベビーカーは後々で大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)

    私は、1ヶ月健診後すぐに出歩きたい人だったので出産前に色々買いましたが、3ヶ月頃まではゆっくりしよう、と思っているならば、後々赤ちゃん連れて買いに行くこともできますよー!

    チャイルドシートどうしようか?とご主人に聞いてみてはいかがでしょう?とりあえずチャイルドシートだけは買ってみては…??

    • 6月14日
deleted user

私は退院時に車を利用するのでチャイルドシートのみ出産前に用意しました( ^ω^ )

あとはある程度、目星だけつけておいて実際に購入したのは1ヶ月検診後でした😌✨

友人やお義母さまが本当にプレゼントしてくださるかどうかは分かりませんが…抱っこ紐やベビーカーは好みや使い勝手もあるので難しいところですよね💦

義両親からはベビー布団をプレゼントしたい!と言われたのですが…結局は現金をいただきました(>_<)

種類もたくさんあるし、口コミ等もいろいろあるので選べなかったようです🙌

私は友人からスタイやお洋服やおもちゃを頂くことが多かったです😊✨

もらえたらラッキー✌ぐらいであまり期待せずにいた方が良いかと\(°∀° )/

  • はな

    はな

    友人は抱っこひもは一緒に選びに行こうと言っていました!試着したりして決めた方がいいからと。

    出産前に一度店舗に行き、見できた方がいいでしょうか?

    • 6月14日
  • はな

    はな

    ×見できた
    〇見てきた

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    試着は大切ですよね( ^ω^ )
    私は出産前に肌着等の購入に行った際にちらっと下見的なのをしてきました。初めてだったので何も分からずどんなものかな〜と軽い気持ちで見てきました♪

    あとは実際に産まれてから子どもを連れて行き、抱っこ紐もベビーカーも試して決めました!

    抱っこ紐はベビービョルン、ベビーカーはグレコにしました★

    ただ抱っこ紐は1回目に見に行った時にはギャン泣きして吐き戻してしまい、買ってもダメかなーと思い、購入せず…半月後に買いました!

    • 6月14日
  • はな

    はな

    そうなんですね(ノД`)

    ベビーカーはまだ決めてないですが、抱っこひもらエルゴにしようかと思ってたんですが、あまり良くないですか?(>_<)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴ使ってる方、多いですよね( ^ω^ )♡デザインも豊富で可愛いと思います。私もエルゴがいいなあ〜と思っていました。

    でも私が買った時にはインサートが必要だったのですが…インサートの付け方に自信がなくて(´・_・`)

    インサート+抱っこ紐を買うんだったら、付け方も簡単だったしインサート無しで使えるベビービョルンの方が良いかな…と購入しました!

    5月にインサートなしで使えるエルゴベビー販売されたみたいですよ♪

    • 6月14日
Mi

退院する時にチャイルドシートは必要なので
出産前に買いましたが
ベビーカーや抱っこ紐などは
子供を連れていって
一緒に試着した方がいいと親に言われ
そうしました(*´˘`*)♡
実際、1ヶ月検診が終わるまでは
外に出れないので
急いで買わなくてもいいと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • はな

    はな

    ベビーカーも試着した方がいいんですね♪ありがとうございます(^^♪

    ちなみにどんなやつ買いましたか?(>_<)

    • 6月14日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

チャイルドシート、抱っこ紐、バウンサーを準備してます☆

チャイルドシートは産前に準備しておいた方が良いと思います!
なので、臨月に入っても音沙汰ないなら買っちゃいます!

他のものは、産後に購入でも良いと思うので頂けるようであれば待っても良いかな~と思います。
あてにせず、自分で用意できるようにはしておいた方が安心かとは思います(*^^*)

  • はな

    はな

    ありがとうございますm(__)m
    バウンサーは買う予定無かったです。必要ですか?(^^)

    • 6月14日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    バウンサーは、なんとなく欲しくて弟からのお祝いで購入しちゃいました(*^^*)

    まだまだ先の話ですが、家事をしてるときとかに乗せて遊んでくれたら~とは思ってます☆

    • 6月14日
マメタ2016

1ヶ月検診後に息子を連れて抱っこひもを買いに行き、試着して決めました。
店員さんにも言われましたが、自分が気に入っても赤ちゃんが嫌がることもあるみたいです☆

ベビーカーもそろそろ買いに行く予定ですが、他は揃えてません。

自分から聞けないし貰うまで不安ですよね(^ ^;
私もあれこれ揃えなきゃって焦ってましたが、意外と使う直前でも大丈夫ですよ!
使いやすさetc その時の状況を見ながら、落ち着いてお気に入りの物を探せます(^ ^)

  • はな

    はな

    そうなんですね♪ありがとうございます!

    聞けないですよね( 笑 )
    おむつもサイズアウトするのが怖くて、新生児90枚1袋しか用意してないです(>_<)

    • 6月14日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

チャイルドシートは産前に買いましたよ!
他は、1ヶ月経ってから赤ちゃん連れて一緒に行きました!
じっさい乗せたり試着してみたほうが良いと思うので^ ^