※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

育児休業給付金の条件について不安です。6年目で2人目を産み、1年復帰しています。給付金の条件を教えてください。

育児休業給付金の手当が出るか不安です。
入社して今年6年目になります。
3年目に1人目の育休に入り年子で2人目を産み合計2年間取りました、
復帰して今月で1年になります。10月から産休に入る予定です。この状態で給付金の条件に当たりますかね?
まだ安定期ではないので会社の育休などの管理している課には相談できなくて。
詳しくわかる方教えてください。
復帰したばかりなのにと言う批判は御遠慮下さい。
年齢も考えての妊活だったので。

コメント

みんてぃ

詳しい日付が分からないと計算できないですが、ギリギリ貰えるか貰えないかだと思います。

• ♡

ハローワークに問い合わせしたら教えてくれますかね😭??

• 5月22日
  • みんてぃ

みんてぃ

出産日によって貰えるかもらえないかレベルだと思うので、出産するまでわからないかもです。問い合わせれば計算方法は教えてもらえます。

• 5月22日
  • ♡

今問い合わせしました🙇‍♂️
    コロナで職場から休業手当が出ている状態なら日数にカウントされるみたいなので話を聞くかぎりだと大丈夫だと思いますがやっぱり書類を提出して頂けないと断言は出来ないと言う事でした!
    少し不安が解消されたので良かったです🙇‍♂️

• 5月22日

復職して1年ですよね?

この1年で例えば傷病休暇取ってたりだとかそういうのがなければ貰えますよ!

しかも今年の10月から産休なら、余裕で条件内に入ってますから普通に貰えますよ(^^)

退会ユーザー

あ、捕捉読んでませんでした…

3ヶ月分はカウントされるはずですし、仮に3ヶ月間のがノーカウントだったとしても、復帰してから13ヶ月は最低でも出勤してるので貰えるはずですよ(^^)

• 5月22日
  • ♡

休業手当が出ているのでカウントされるみたいです!!
    不安が解消されました❤ありがとうございました🥰

• 5月22日