※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simple mama
子育て・グッズ

息子の夜間断乳がうまくいかず心が折れそう。成功までの期間や変化を知りたい。

明日で生後10ヶ月になる息子がいます。
夜間断乳を始めて一週間になりますが、まだ夜中に起きて1時間以上ギャン泣きします。
始めたら中途半端にやめてはいけないと聞きますし、成功させたいと思うのですが、一週間経っても泣き続ける息子を見ていると心が折れそうです。
個人差はあると思いますが、成功まで大体どのくらいの期間が掛かりましたか?
また、夜間断乳して良い変化・悪い変化があったら教えて頂きたいです。

コメント

寝る前にミルクだとよく寝てくれるって聞きますがどうですかね🥺?
うちは初めから完ミだったので回答になるか分かりませんが、生後1ヶ月半位から自然と起きなくなりましたよ!

• simple mama

simple mama

コメントありがとうございます!
    完母なのでミルクを飲まずにここまで来てしまい、ちょっと前にかなり久しぶりにミルクをあげてみたら完全拒否でした…
    まっちゃんさんのお子さんはよく寝てくれるようで羨ましいです!
    睡眠に関しては個人差が大きいですね😢

• 5月22日
まり

私も明日から始める予定なのですが、それが怖くて怖くて笑
回答になってなくてすみません。笑

simple mama

まりさんも今日からスタートなんですね😢
    少しでも泣く時間が短いよう願ってます🙏
    うちは一週間目にしてやっと朝まで寝てくれました!
    お互い頑張りましょう😩

• 5月23日
新米ママ

一週間たっても泣くようなら赤ちゃんのほうがまだタイミングではないと思ってるかもしれないから一旦中止にしたほうがいいときいたことがあります。

simple mama

一週間目にしてようやく朝まで寝てくれました✨
    これが続けば良いのですが、、
    一週間が目安なんですね💦
    息子の状態次第で今後のことを決めていきたいと思います😣

• 5月23日