※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

生後38日の息子が添い寝でしか寝ない。一人で寝かしつける方法を知りたい。癖になるか心配。

生後38日の息子です。

息子は背中スイッチとモロー反射がすごく、置くのに一苦労で、たとえ置くのに成功してもびっくりしてすぐ起きてしまいます。

添い寝や抱っこだとすぐ寝てくれるしモロー反射もほとんどおきないのですごく寝てくれます。なのでよく夜中も寝るのに時間がかかると諦めて添い寝にしたり昼寝も添い寝にしたりしてます。

けど癖になって全く一人で寝なくなっても困るなと思うのですがやはり添い寝は癖にるのでしょうか?

コメント

ちょぴ🐣

うちの娘も背中スイッチとモロー反射酷かったので、寝かしつけに何時間もかかりました。。
抱っこ布団を購入したら効果絶大でしたよ!!

• きゃあ

きゃあ

抱っこ布団、そのまま置くやつですよね?気になってました!!!

• 5月22日
  • ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

そうです!!
    うちの娘も、抱っこしたら割とすぐ寝るんですけど、置くとすぐ起きてしまってたので、かなり役立ちました!

でも癖になってしまうといけないので、夜だけにしてみたり、いろいろ試行錯誤しましたよ!!

• 5月22日
  • きゃあ

きゃあ

やはり癖になりますか?😭
    夜はまだ寝てくれるんですが昼が全くで😂

• 5月22日
  • ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

癖にならないように、昼にいろんな寝かせ方してる感じです!

夜はベッド置いたらセルフねんねしますが、昼は抱っこしてあげないと眠れないみたいです!笑

ちなみに、抱っこから置く時に、頭から置いた方が、起きる確率下がりましたよ!

• 5月22日
  • きゃあ

きゃあ

セルフねんねですか(・o・)
    めちゃくちゃ羨ましいです😭
    最近頭から置くようにしてます!
    ですが成功確率は、、、😂
    モロー反射もひどいので厄介です💦

• 5月22日
はじめてのママり🔰

私の子も同じでした😫
夜中なかなか寝てくれず初めは抱っこしながら寝てましたが、腕枕をしながら一緒に寝てあげるとずーっと寝てくれて夜も昼もずっと腕まくらしながら寝てました☺️
ですが私の子は癖はつかずに、今は抱っこして寝たら置いてもそのまますんなり寝てくれます☺️自分で一人で寝てくれることもあります😊

• きゃあ

きゃあ

同じですね!!!
    置いても寝てくれるようになったのはいつ頃からでしょうか?

• 5月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

睡眠退行が始まってモロー反射がだんだんと徐々になくなってきた3ヶ月半くらいから寝てくれるようになりました☺️❗️

• 5月22日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    早くモロー反射なくなってほしいです😭
    2ヶ月でもマシになったりはしますかね?

• 5月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

寝たと思ったらモロー反射で起きますもんね😭寝ない我が子よりもモロー反射と背中スイッチに腹立って仕方ないですよね😂
    すごい酷いモロー反射ではなくなりましたよ!ちょっとびくってあるかなってくらいで、2ヶ月くらいからは寝言泣きがでてきました😵

• 5月22日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですよ😭
    ほんとそうですね!モロー反射さえなければって思います💦寝れないのも可哀想ですし💦
    マシになるんですね✨寝言泣きですか(*_*)いろいろ悩みは尽きないですね😂

• 5月22日